人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の買い物

午前中に本牧へ車で買い物へ。
途中で根岸のニトリへ。お目当てはこれ。
レジで聞いて売り場へGo!
今日の買い物_f0130894_22152523.jpg
地元のニトリにはなくて。
紙を使った加湿器!
ワンコバージョンと猫バージョンがあります。
大きいのもありました。
この形に組み立て、器に水を張り吸わせます。
それが蒸発します。
MeguさんがFBに上げていたので真似しました。
遠赤外線の暖房の前に置きました。
今日の買い物_f0130894_22150984.jpg
目的はこれ。
スリッパは476円、クッションは784円。
これを持ってバスと電車は無理だったのでね。
でも急いで帰ってきました。
母が誕生日月なので老人会から昼食サービスが
11:30から12:00に届けると言われていたから。
そして午後の大人の生徒さんが雨が降りそうだということで
午前中に来ていただくことにしたのでね。

脊髄を悪くされてから気圧が低いと具合が悪くなり
両手で杖を突いて歩いていらっしゃるから
雨はダメ!でも月1回通って来てくださいます。
子供達は雨の中やってきました。
来月からはクリスマス会の為にエレクトーンで
練習します。色んな音色で弾けるのが嬉しいらしいですよ。



Commented by osakaken at 2016-11-22 08:59 x
スリッパ・・憧れてますが まだ1度も使ったことがありません。
(廊下等は カーペットを敷いています)何だかいいなあ。

紙の加湿器・・可愛い!我が家は 植木と熱帯魚などで何とか・・。

今朝は 津波警報が出て・・怖いです。被害がないといいですが・・。
Commented by masshy85 at 2016-11-22 12:35
osakakenさん、妹一家が来ると履くので。人数分揃えてみました。安いでしょ?
紙のの加湿器かわいいでしょ!
家も植物もありますが、可愛さに探しました。

日本というか地球規模でずれはじめているようですね。
イタリア、ニュージーランドと。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-21 22:33 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85