人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀葉書を買いました。

 今日はまず車を点検に出しました。

 半年点検はいらないのだけれど、タイヤをスタッドレスに履き替えるのも兼ねて
しています。
春には夏タイヤに換える。
 もうそこまでしなくても、と妹には言われますが、
何かあった時に車が出せるようにね。
チェーンも用意してあります。
 履かせる練習もしましたよ。

 早々と年賀はがき、買いました。
親戚に郵便局員がいます。(古いね)
ノルマがあるらしので、そちら経由で近くの郵便局から届きます。
年賀葉書を買いました。_f0130894_22104165.jpg
おまけが付いてきましたよ。

減らそうと思っているのですが、うまくいきません。
来年は半分にしようかな?

レッスンが始まったら「ピンポ〜〜ン、レッスンありますか?」
「あるよ!」
後でどうして?と聞いたら車がないからって!
先生いないのかな、って思ったのね。

車を出してから、スーパーとパン屋さんへ買い物。
スーパーとパン屋さんはちょっと離れています。
でも意外と歩数はなかったのです!
3500歩にしかならなかった!
1万歩はたいへんね。
駅まで歩いて蒲田でもJRから歩いて
さらにユザワヤへ行ってウロウロすると1万歩になるけれどね。

NHKの「ガッテン」で座ったままでいると寿命が縮まる、と言っていました。
立ち上がることで耳石が動き、平衡感覚が養われ、運動能力も上がるとか。
立ち仕事の方がいいらしいです。
そういえばエレクトーンのレッスンの時は立つことが多いけれど
ピアノのレッスンは座っている方が多いから、30分に1回立ち上がり
動くようにしようかな?
一人のレッスンが終わったら動く。
レッスン中も立ったり座ったりね。
指揮をするとかかな?
聴く場所を変えるのもいいかも。
長生きはしなくていいけれど、健康ではいたいからね。


Commented by hanalove87 at 2016-11-17 22:09
おお、早いですね、年賀状。
うちはいつも12月になってからバタバタよ。

そうそう、座ってると全身に良くないってTVで見たことあるわ。
最近はオフィスでも机を高くして作業したり
会議も立ってするのがトレンドとか。
その方が集中して早く終わるんだって。

私は肉体労働なので5時間は全く座らないわね。
上ったり下りたり、走ったりかがんだり。
バイト辞めたらきっと太るわ!
通勤も自転車だしね。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-17 22:16
タイヤ交換、お早いですね。
でもタイヤは大事ですもんね。
私も12月に交換しますが、我が家の方意外と雪降らないくて
交換しない人も沢山います。雪が降った時怖いです。
そちらは都会だから雪ももっと少ないでしょうけれど
素晴らしい心がけですね。備えは十分にしておかないとですよね。
Commented by masshy85 at 2016-11-17 22:43
ハナオンマさん、親戚にいるから、注文取りもあるしね。

そうそう、ハナオンマさんは立ち仕事だから心配ないな、って思いました。
ヤマハでレッスンしている時は結構立っているから、感じなかったけれどね。
今は家でマッタリ教えてるから、ダメね。
歩く、立つ!
Commented by masshy85 at 2016-11-17 22:46
piyokoqtcocoさん、時期的に重なってるのでね。
雪が降ると動きがとれなくなるのが困るかな、と思って。
以前に叔父の葬儀、法事の時に困った事があるので尚更そう思うのかもしれません。
Commented by osakaken at 2016-11-18 16:07 x
ためしてガッテン・・見ました。私も今朝から何度も立ち上がっています・・笑
年賀状・・私も買ってきました。オマケのスポンジ可愛いですね。
私はカレンダーの小さいのを頂きましたよ。
なかなか・・数は減らせません・・でもお世話になりながら 賀状だけで終わらせている人もいるので 仕方ないです。
Commented by masshy85 at 2016-11-18 22:21
osakakenさん、最近は「ガッテン」というようですね。
ためしてガッテン「今日が最終回です」って聞いてびっくり!
確かにためしてガッテンは最終回でしたが、名前が変わっていましたね。
その2回目に元同僚が出ましたよ。

年賀状ね、書くのはいつになるのやら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-16 22:19 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85