人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学の同期会に行ってきました。

今日はヤマハの仕事を休んでというか三回レッスンなので休んでも平気。
中学卒業から50年を記念して、学校へ行き記念品をもらい、同期会へ。

大学の正門から入ると、そろそろイチョウが色づき始めていましたよ。
中学の同期会に行ってきました。_f0130894_21250112.jpg
折しも中学は文化祭中。受験したい小学生が保護者と来ていましたよ。
わたしは母のデイサービスのお迎えがちょっと遅かったし駅まで歩いたので
時間ギリギリ。
今度潰される私たちがいた時の新校舎をゆっくり見る間もなく
記念品だけ受け取って同期会会場へ。
中学の同期会に行ってきました。_f0130894_21300566.jpg
美味しそうな料理が!
でも、いろんな人と話していたら料理がなくなって!
パスタと揚げ物、レタスぐらいしかなくなってました。
デザートもコーヒーも出遅れ食べられなかった。

みなさん、孫が!孫の話で盛り上がってましたよ。
ヤマハに行っているお孫ちゃんもいたりね。

同じ駅を使う人をもう1人見つけました。
6人です。
ひとりはフレンチのオーナーシェフ。
春になったら彼の店で集まりましょう!

校友会からのこんな記念品頂きました。
中学の同期会に行ってきました。_f0130894_21430975.jpg
マフラー型のタオル、紙製の写真立て。
学校の絵葉書。
駅伝のタスキはもともともスクールカラーではないのよね。
この緑。
たくさん歩いたので1万歩行きました!
壁腕立て伏せも始めたし。
そうそう、明日は全日本大学駅伝。
出雲で勝ったからこれも勝って箱根勝って三冠が目標らしいですよ。




Commented by hanalove87 at 2016-11-06 21:47
懐かしいキャンパスですね。
私は卒業してから一度も行ってません。
息子二人とも六大学なのに、一度も観戦とか行かないし。
下から上がってきた学生とは温度差があるのかしらね。

同窓会で孫の話ですか(笑)
楽しいおしゃべりに花が咲いたことでしょう
Commented by masshy85 at 2016-11-06 22:32
ハナオンマさん、10年も通えば、そこしか知らないわけだしね。
中高が一緒って一番思い出深いかな?
大学も楽しかったけれどね。
大学の友だちも今も会うけれど。

わたしね、中学の最初に一緒だった友だちと他では1回も一緒になっていないの。
だからあまり深い付き合いがなくて。
でも共通の話題があって楽しいかな?
そうよ、もう孫だもの!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-05 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85