人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜組はレッスンとハロウィン

 今日がハロウィンの本番。
ハロウィーンと伸ばす言い方もあるようです。
TBS,NHKキディーランドは伸ばす組だそうです。
確かに伸ばすて言っていました。

 月曜日にレッスンの生徒は全員土曜日に来られなかったので本番の今日、仮装してきたら
上げるよ!と言っておきました。
月曜組はレッスンとハロウィン_f0130894_23292780.jpg
金曜組のお姉ちゃんも来ました。
羽をつけたり、冠ったり。
バッグの中から出てきましたよ。
ピースサインは永遠ですね!

わたしは運動不足で筋肉がこわばり、痛みが出てしまいました。
カーブスにでも行かなきゃいけないかな?

庭にはレモンが採れごろの雰囲気です。
これはまだ固い!
月曜組はレッスンとハロウィン_f0130894_23323831.jpg
ナスも小さな実をつけてくれましたよ。
月曜組はレッスンとハロウィン_f0130894_23324235.jpg
この大きさが3つあります。本当にこれが最後かな?

明日はとりあえずラジオ体操をしようかな?
エアコンは無償修理!




Commented by chobin-mama at 2016-11-01 12:06
NHKの体操、まじめにやると、さいごの方は、けっこう、きついんですけど、わたくし(^^;)
こどもたちと、リレーをやっても、ここ一二年、本気出さないと、抜くことができませんし。けっこう、ぜーぜーです。
ハロウィンは、こどもたちにとっては、楽しいこと満載のイベントですよね。
Commented by masshy85 at 2016-11-01 13:13
chobiin-mamaさん、今日は階段の1段目を上り下り!

ハロウィンは子供の数が増えてから始めましたよ。
季節のイベントは大事にしたいと思って。
雛飾り、七夕飾り、ハロウィン、クリスマスのアドヴェントカレンダー!
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-01 21:21
生徒さんたちと楽しいハロウィンでしたね。
ほんとピースサインて永遠ですよね (^―^)ニコリ
写真撮る時、自然と出てしまいます^^

↓お母様のお誕生日、おめでとうございます。
素敵な景色見ながらのランチ、美味しそうです♪
Commented by osakaken at 2016-11-01 21:26 x
どこも 凄い騒ぎだったようですが こうしたホームパーティの様な楽しみ方が
1番 良いように思います。子供さん達 笑顔が見えますね。
Commented by masshy85 at 2016-11-01 21:46
piyokoqtcocoさん、レッスンに仮装を持ってきたらお菓子あげるよ!って言ってあったので!
6種類のお菓子を持って帰りましたよ。
それでも楽しかったようです。
ピースサイン!おかしいね。
Commented by masshy85 at 2016-11-01 21:47
osakakenさん、家の中でやるのがいいかもね。
子供には楽しいイヴェントですよね。
相手をする大人も楽しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-31 23:35 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85