人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院巡り

 今日は朝一でマイ通報の検査。
母の家電はKDDIで接続の器具を変えました。
それにはマイ通報で使っていた器械は使えないそうで、携帯とおなじ仕組みで
動くようになったそうです。
 10時から母はの整体。11時に終わって帰ってきて、
今日幼稚園教諭の試験があり、ピアノを弾かなくてはいけないという生徒が
最後のあがきに。
 この生徒は短大で保育士と幼稚園教諭の資格を取ろうとしているのだけれど
音楽を全く聞かずに育ち、ピアノはもちろん弾いていない。
学校での授業も2年生になったらなくなった?
 でも実習、テストに必要だからと泥縄で習いに来ています。
でもね、必要なことが終わるとすぐに来なくなるから、また泥縄。
でも今日は最後にきちんと弾けてその感触を持って帰ってもらったので
「ピアノちゃんと弾けました」ってご報告がありました!よかった。

 そのメールが来た時は眼科で母の検査の補佐をしていました。
出かける前に転んで、顔、手などぶつけ、あざができています。
どこかを痛めたようでもありますが、私には言わないから。
私が急がせるからだ、と。

 ちょっと検査に反応できなくなってきています。
いつまで行けるかな?
見える範囲が真ん中だけ。でも悪いなりに安定しているそうです。
いつ悪くしたのでしょうね。

 帰ってきてから処方箋が全部揃ったので薬局へ行き一包化をお願いしてきました。

 そして車椅子を借りてあるのでショッピングセンターで食事を!
とんかつがいいというので「さぼてん」へ。

病院巡り_f0130894_23225326.jpg
キャベツが細〜〜く切れています!
これおかわりできます。
大変でしょうね。
お客さんは中年男性が一人でという方も多かったですよ。
みなさんおかわりしていました。
母はキャベツの千切りというか生が嫌いなので
ちょっとしか食べませんでした。
母はエビフライと牡蠣のフライの盛り合わせ。
わたしはさぼてんの盛り合わせ。
病院巡り_f0130894_23225819.jpg
カニクリームコロッケが1個入っています!
うちでもフライはするけれど、どうしてもパン粉をけちってしまうので
こうは行きません。たっぷりのパン粉をつけるのができない!
余らせると勿体無い!!!
母はほぼ完食。
カキフライが食卓に登場するのはもう少し後かな?
その方が美味しいものね。



Commented by osakaken at 2016-10-30 18:05 x
お母様完食なさったようで 良かったです。生野菜 食べて頂けないのが残念ですね。
あちらこちら 不自由ができてきて・・周りも本人も大変かと思います。
Commented by masshy85 at 2016-10-30 21:38
osakakenさん、生野菜は噛み切るのが大変なようです。
キャベツも塩もみ、茹でると食べますよ。
元々生野菜が苦手なようです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-27 23:28 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85