人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年延長

 2年前にヤマハから電話があって、大人のコースの先生の定年は70歳ですが
3日以上14人以上の生徒がいない方は65歳までです。
その後は所属店と相談して続けるもよし辞めるもよし。という話でした。

 ヤマハの先生として辞めたいなと思っていたので、では辞めます。
それが火曜日に「誰でも70までになりましたよ。引き継いでくれる先生もいないから
続けてくださいよ」と言われ、心乱れた私。

 電車に40分乗って、外にで、大人の方達と話ができるという魅力が捨てがたくてね。
生徒さんたちも長い方が多いので他の先生になっても・・・。でした。

 水曜日の方達が木曜日に来てくださるようなら、移動していただいて週2日にできるなら、続けようかと思い始めています。
定年延長_f0130894_23190279.jpg
駅からの距離が3倍違うので夏はもっぱら京急使用でした。
帰りは楽譜を買ったりユザワヤへ寄ったりでJRに行く事もありました。
これからはなるべくたくさん歩く方を選ぼうかな、運動の為に。
蒲田に通って43年目。
大人の生徒専門になって7年目ですね。
子供専門だと60で定年。
こうなると大人の先生にシフトしておいてよかったと思います。
今は子供は家でたくさん教えているからね。
両方やるとちょうどいいです!
でも70歳まで生徒さんがいるかは分からないから生徒次第というところもあります。


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-15 23:24 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85