わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

駅前の高島屋がリニューアルでニトリが入りました。

 午前中は母の美容院の送迎。
 最近とみに足腰が弱くなり、歩くのがやっとという感じです。
でもなるべく、手をださいない様にはしています。階段を登る時は後ろに手を添えて
そっくりかえらない様に。降りる時は何処かを掴んでいますが、これが押している、って思うらしくて
やっかいです。

 午後のレッスンは休み。ヘルパーさんが3時半に入浴介助に来てくれるので
外出。行った先は地元の高島屋。

 
f0130894_22091968.jpg
なんとニトリが4.5階に入りました。
今朝のチラシで目を引いたのはコムサイズムが入ったとの事。
昔あってリニューアルでなくなったのが復活。
その代わりに23区ともう一つがなくなりました。
ニトリの前によって、買っちゃました。
目の注射代がヤマハの共済会でほとんど補填してもらえるから。
今月は入るかな?
物を買うの我慢していたから、買っちゃいました。
全品10%引き。いろんな所から手伝いに来ている様で、
わたしに上手に勧めてくれた人は昭島からヘルプに。
いつもは吉祥寺店だそうです。

ニトリはワンフロアーが家具ワンフロアーが食器、調理器具などで見やすかったですよ。
根岸にあるのよりコンパクトだからかな?見やすかった。
ソファーって思ったより安い物があるのですね。
うちのは60年物の藤のソファーで大きい!
でも祖父の物だからなかなか捨てられないです。
見たけれど買った物はなし。

いよいよ10月から国民年金基金が満額支払なのですが、
所得税が多いのにびっくり!
確定申告で返してもらわなくては!


[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/25834654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-09-11 22:02
ニトリね。お世話になってるけれど
新婚時代に買いそろえた高級家具に比べると
耐久性や素材は劣るとしみじみ思うわ。

昔の家具や家電、頑健ですよ。
修理して使う価値のある家具は長く使えば♫

その代わり、一人暮らしを始めた息子は
助かりましたよ。あの価格で一揃いできるものね
Commented by masshy85 at 2016-09-11 22:29
ハナオンマさん、家具も着替える時代かしらね。

キッチン周りの物は便利な物もありますよね。
棚に幾つか入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-09 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85