人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元中学のサマーフェスティバルを見てきました。

 午前中、蒲田でひとグループだけレッスンし、楽譜を買って帰りました。 
洗濯物が心配ではありましたが、とりあえずはOK!
昨日の小学生が「サマーフェスティバルで**をするんだよね」って言っていました。 
毎年最後の土曜日にやるのは知っていましたが、河口湖へ行ったりしてなかなか見に行けませんでした。
そうそう、今年は河口湖音楽祭の佐渡裕&シエナは明日で、友人の都合が悪く行けなくなりました。
一人で行っても今ひとつなのでパスです。 

 体育館では近くの高校生がダンスをやっていました。今時のダンスね。 
次は吹奏楽。それがびっくり。すごくうまくなっているのです。
地元中学のサマーフェスティバルを見てきました。_f0130894_00265965.jpg
顧問が変わり、どうも音楽の先生が指導しているようなのです。
先生、指揮もうまい。
音の立ち上がりが良くなって、ピッチもしっかりしているし、何よりまとまってる!!!
指導者でこんなに変わるんだ、、と再確認した次第です!

 またIphotの不具合。ただいま修復中なので写真が・・・。

 


Commented by osakaken at 2016-08-28 21:22 x
こんばんは!台風が向かっているようですが 大丈夫ですか?

子供達って 指導者でまったく変わりますよね・・だからこそ
責任もあるし 面白さも楽しさもあるのでしょうね。
娘達が習っていた先生も高齢で お嬢さんとバトンタッチしたようですが・・どうも以前とは 違うと風の噂です。
Commented by masshy85 at 2016-08-28 23:15
osakakenさん、台風は火曜日らしいです。
どうしましょう!

教えている時って意外と分からないかも、です。
つい怒ってしまったりもするし。
でも、それが本気か気分かは子供もわかるから。
嘘もわかるしね。
でも、目の当たりに見ると、人の振り見て我が振り直せ、です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-28 00:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85