人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は眼下の検診

今日はみなとみらいの眼科で定期健診。
瞳孔を開くのでサングラス持参。
メガネの上から掛けられるのよ。
今日は眼下の検診_f0130894_21484587.jpg
今日は空いていたので検査技師さんとおしゃべりしたり。
なんたって常連だから!
帰りに
今日は眼下の検診_f0130894_21515628.jpg
飛鳥Ⅱが停泊していました。
「マツコ知らない世界」で豪華客船の旅に出ていたのは友達の妹さん。
妹と同期。2回も出たので
さらに人気が出たようですよ。

久しぶりで自宅のレッスン。二人休み。
その分、おしゃべりも多くなり、アニスのお墓参りも。
アニスが庭に埋まっているのを知らない子もいて、
妹に聞いて、見たいと。
「お庭広い」って。
桜の木の下で遊ぶ会に来られない生徒だったからね。
蚊に刺されながらでした。






地下鉄のホームから落ちて亡くなった方がいましたね。
盲導犬がいたにもかかわらず。
亡くなられた方も盲導犬を育成した方も無念かと。
これが盲導犬がいても役に立たないとならないことを祈っています。
でも盲導犬もかわいそう。
ホームに慣れてなかったのね。犬も人も。

Commented by hanalove87 at 2016-08-19 22:50
ご無沙汰してまーす!
帰省の家族が帰ってやっといつもの日常生活に
戻りましたよ。
相変わらずアクティブに飛び回っているわね!
夏の134号線は混んでるでしょ。
鵠沼海岸の実家にもお盆休みには行かないのよ。
でも「THE 夏!」って感じだから走りたい気持ちも
分かるわ~(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2016-08-19 22:57
ハナオンマさん、お久しぶり。
友達にも笑われました。
でも、夏らしい事何もないんだもの。
そこそこの混み方っだのではないかな?
Commented by piyokoqtcoco at 2016-08-20 18:17
メガネの上からかけられるサングラス、便利ですね。
ママさんのお宅のお庭、都会なのに広いな〜って
以前から思っていました。
そしてよくお手入れされて綺麗ですよね☆
Commented by masshy85 at 2016-08-20 22:52
piyokoqtcocoさん、このサングラス、生活クラブで買いました。わたしみたいな人には便利です。

うちのあたりは旧住宅公団が開発した所で初期は100坪が基準だった様ですよ。
次第に80坪ぐらいに成って行ったのかな?
それと歩道付きの道路に面していない所は50坪以下にできないのでミニ開発は幹線道路沿いの区画だけ。
草ぼうぼうです!草抜きは指に悪いから!!!?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-19 22:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85