人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックな出来事

 今日で夏休みも終わり。

 昼は高校の夏生まれの仲間とランチでした。
毎日出歩いてますね。

 帰ってから、10/2のプロデュースライブのチケット作り。
ショックな出来事_f0130894_21491335.png
ピンクの紙にプリントするので時はグレーにしました。

そして昨日の様な野菜を全て細かく切って和えるサラダを作ったら
「食べにくい」と。
美味しいって食べていたから作ってみたのにね。
細かい物は入れ歯に挟まりやすく食べにくいそうです。
昨日もそう言った、と言っていますが
滑舌が悪いので聞こえていません、わたし。
でもそうやって作ると、レタスも食べるから
時々はいいかな?
今日は枝豆、アボカド、レタス、キュウリ、トマト、チーズを
入れてバジル風味ドレッシングで和えました。
大口を開けてなくても食べられるからいいですよ。

そして驚きの知らせがありました。
小学生の時しばらく一緒に暮らしていた従兄弟のお兄さんが
亡くなったと。ちょっと前にそのお母さんが亡くなったばかりだったのに!
大人になってからはほとんど会っていないけれど、でも寂しいです。
今年はアニスに始まり、叔母の106歳のお姑さん(小さい時から知っている方)
母の姉、そして従兄弟と立て続けです。
やばいぞ!

そして今日で夏休みは終わり。
通常の生活に戻ります。


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-17 22:03 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85