人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は誕生日ランチ

今日は毎年恒例の友達とのランチの日。
お互いの誕生日の真ん中の日。
2週間違いなので同じ曜日の日に可能なら行っています。

昨年は房総のみちのえきめぐりでしたね。夜はどうしたのかな?
昨年の方が母の状態が良かったから。

さて今年はみなとみらいホールで100円でパイプオルガンのコンサートが聴けるということで、母の整体の送迎の後待ち合わせて行ってきました。
予想としては、来る人は多くないかな?間違っていました。
11:30の開場前にすでに長蛇の列。
チケットを切るところで100円を払って入ります。
今日は誕生日ランチ_f0130894_22405131.jpg
後ろから数列目の真ん中に席を取ることができました。
手元は映し出されますよ。
子供向けなので40分で終わり。
ちょうど良かったかな。
ちゃんと聴いたのは2回目かな?
欧米の教会のパイプと違い、
残響が少ない。
音に包まれるという感覚がないのが残念!

その後にランチ。
しかしみなとみらい地区はピカチュウがいっぱいのイベント。
どこも混んでます。
やっと見つけたところでランチ。
今日は誕生日ランチ_f0130894_22452131.jpg
手の込んだお料理でした。
夕食に生かしましたよ。
家で取れたナスを素揚げして煮浸し!
友人とは5歳違いだけれど、
担当分野が違うので一緒に定年を迎えます。
来年はどうなっているでしょう、この時期に。
親もね。




Commented by piyokoqtcoco at 2016-08-13 21:25
パイプオルガンのコンサートを聴いてからのランチ
素敵ですね。
ランチ、お野菜の彩りも良く美味しそうです♪
Commented by masshy85 at 2016-08-13 23:28
piyokoqtcocoさん、格安の昼のコンサートとランチ。
今の私たちにはぴったりの誕生イベントでした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-12 22:49 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85