人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田は夏祭り

明日から夏休み。
蒲田界隈は昨日からお祭り。

今日は向かいの蒲田八幡神社にも出店がたくさん準備中。

お神輿、一時休憩中。
蒲田は夏祭り_f0130894_22171051.jpg
これは昔からあるアーケードの中。
これは2時近くにセンターから見た神輿練り歩き。
蒲田は夏祭り_f0130894_22174926.jpg
大人神輿は担ぐ人が少なかったですよ。
オリンピック、始まりましたね。
開会式は帰ってきてからBSで見ました。
ブラジルにはサンバ、bossa novaがありましたね。
色も音楽も。
ブラジル入場の時にはそのものズバリ「ブラジル」が流れていましたよ。
各国の選手の後ろにサンバのリズムを奏でる人が数人付いていましたよね。
あれだけたくさんの人がリズム隊ができるんだ!
さすがサンバの国ですね。
クイッカー、サンバドラム、思わずリズムに乗っちゃいました。

日本はどうするのかな?
いっそ浴衣とか作務衣着たらいいかも!
音楽は和太鼓、津軽三味線かな?




名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-08-06 22:29 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85