人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に雨が!

 今日は奏楽当番。
 礼拝が終わり車で移動しようとしたら、雨が降った形跡が!

 グループホームでのレッスン。
教会から車で数分のところにあります。
今日は礼拝の後みんなでの食事ができたのですき家へ行かないで済みました。
冷やしうどん300円。

 
急に雨が!_f0130894_22580445.jpg
レッスン中、かなり雨が降っている音が!
外を見るとやはり降っていました。
でも終わるころには雨も上がりほっ!
洗濯物干してきたからね。
一応ベランダで屋根があるけれど、風が吹くと濡れるかもしれない!
でも平気のようでした。
途中で何回か母にメールを入れて確認。
昼はヘルパーさんにお願いです。
なるべくいろんな人と話してほしいからね。

やけに眠たくて、昼寝後道路際の掃除、後食事作り。

中村紘子さんに続き元千代の富士関も亡くなり、
永六輔、大橋巨泉と私たちがTVをよく見ていた頃の方達が
どんどんいなくなり、寂しいですね。
歳を重ねたことを実感しています。
年金受給が始まる歳にそれが重なってちょっとダメージ受けているかも!

若いと思っても歳は歳ですね。


Commented by hanalove87 at 2016-08-01 22:27
しばらく天気は不安定のようですね。
安心して洗濯物が干せないわ。

ね、中村紘子さんや千代の富士など
私たちの年代お馴染みの人が亡くなってショックよね。
Commented by masshy85 at 2016-08-02 08:31
ハナオンマさん、そうそう、なんか寂しいわよね。
それも平均寿命よりずっと早くなくなるんだものね。
Commented by osakaken at 2016-08-02 16:25 x
永さん・千代の富士・・かなりのショックです。
今年も徹子の部屋コンサート申し込みましたが・・せめて徹子さんだけは 長生きしてほしいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-31 23:04 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85