人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日よりはちょっと楽でしたが、夕方真っ暗になり、雨が!

 午前中は2カ所の病院から母の処方箋をいただき、薬局で一包化してもらいます。
時間がかかるので明日取りに行きます。今回は時間を指定しましたよ。

 先月は次の日に取りに行きますと朝行ったら、まだできていなくて!

 今日は昨日ほどではなかったですがやはり蒸し暑い!

 午後のレッスンをしていたら、外を見るとやけに暗い。
生徒が玄関に見に行くと「私が出た途端に降り出した!」
「自転車、車庫に入れなさい!」
「帰りどうしよう?」
「夕立だからすぐに止むよ」
「でも買い物に行くって言ってた!」
そのうちお母さんが車でお迎えに。でもお母さんも階段を上る間にびしょ濡れ!
時間の都合があったのですね。

 5:30からの生徒が帰る頃には晴れていましたが、途中は土砂降り。
水撒きしなくてすみました。
北からの雨でしたよ。

 月曜組のアンサンブル「行進曲」は良く出来てきました。
ソロ曲もね。

 さて土曜日に沖縄からスナップパインが届きました。
昨日よりはちょっと楽でしたが、夕方真っ暗になり、雨が!_f0130894_23024290.jpg
お皿はケーキ皿。
パイナップルの底を切って房をつまんで食べます。
昨日よりはちょっと楽でしたが、夕方真っ暗になり、雨が!_f0130894_23025394.jpg
芯も食べられますよ。
母は嫌いなので私が一人で。
昨日は町内会で知り合った方と
お昼にご一緒してお持ち帰り!
物々交換のようになりましたが。
甘いです。酸味もあるけれど甘い!
特に芯が美味しいかも。
長浜商店で検索すると見つかります。
1年に1回のお楽しみです。

回覧板で一緒に町内会の役員をした方の訃報が回りました。
最後の方は欠席気味でした。
出ていらした時に、お加減が悪いのですか?と如何ったら
「十二指腸がんできったんですよ」とおっしゃっていたのですが
急変でしょうか?74歳。早いですよね。
ちょっとショックです。



Commented by osakaken at 2016-07-06 19:12 x
訃報は 辛いですね。ガンは やはり 怖いです。

パイナップル・・香りが好きです。時々 唇がはれるので 少量しか食べれませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-07-04 23:08 | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85