人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼からワイン

 今日は生徒が諸事情で二人休み。
最後の一人だけ。
昼食も家で食べていける状態ではあったのですが
ヘルパーは断らずに出かけることにしておきました。
朝になりメールを見るとこの間会えなかったOGから今日なら、とあったので
じゃあ、ランチしましょ!になりました。
預かった物もあったので。

 またキリンシティーへ。
この間学習した通りにランチを注文し、フリードリンクのワインで乾杯!

 わたしのレッスンは3:30からだから大丈夫。
昼からワイン_f0130894_22342417.jpg
サラダと飲み物(ワイン、ジュース、コーヒーなど)がフリーなのです。
昼からワイン_f0130894_22343145.jpg
わたしはチキン南蛮、彼女はラムのソテー。
あっちゃんとは久しぶりだったので話が弾みました。
33年前に出会った生徒です。
短大在学中まで一緒でした。
子供の時の話、短大時代の話、妹の話、お母さんの話。
お父さんは下町ロケットのような町工場の職人さん。
今も注文があるとやってらっしゃるとか。

2週間前にあったOGとは違うクラスだったけれど
引越しでメンバーが足りなくなった時に加わってもらい
一緒にアンサンブルの大会に出て店代表になったりもした生徒なので
ちょっと特別な生徒達です。

全員集合したいね、と3年前から言っているのですが
お母さん業をしているみんななので、なかなか都合が合いません。
今日、二人で決めちゃいました。
そしてメールで連絡したら、全員OK!
7月に会えることになりました。
OG4人とわたし。
ことし39と40になる奥様達です。
今まで付き合えるとはうれしい!



Commented by ヨーキーもも at 2016-05-27 22:30 x
33年前に出会った生徒さんとランチできる関係が続くなんて、素敵なことですね~
きっとmasshyさんの人柄に惹かれて皆さんが集まるのですね。
ピアノって小さいときからお稽古に通うから、長い付き合いになりますね。地元の子供たちに教えていればなおさら!!
常に子供に囲まれる生活は、張り合いありますね~

昼間に飲むワインは美味しい!!!
ましてや、懐かしい生徒さんとならなおさらですね♪
Commented by hanalove87 at 2016-05-27 22:34
素敵な関係ですね!
考えてみれば息子の習い事の先生でお付き合いしてる人は
一人も居ないわよ(転勤族でもあるけど)
masshy先生が人間的に魅力的だから
こういう生徒との関係が築けるのだと思うわ。
Commented by masshy85 at 2016-05-27 23:23
ヨーキーももさん、この子達はエレクトーンなのよ。
そして蒲田のヤマハの生徒。
グループでコンサートに出演したり、聴きに行ったりと
共に行動することが多かったからキヅナも生まれる?
Commented by masshy85 at 2016-05-27 23:25
ハナオンマさん、自宅の生徒の方が辞める時にだらだらやめていくのよ。手続きがいらないからかな?
何人かは誘ったら来てくれたり、手伝ってくれたりはあるけれどね。
今の子は長く続けるのが難しいから、これからはどうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-05-26 22:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85