人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが3連休で彼岸の中日!渋滞です!

 今日は教会の奏楽当番。
いつもよりちょっと早めには出ましたが、横浜新道が大渋滞。
 第3京浜の出口も渋滞。
礼拝開始数分前に着きました。

 レジストを確認するだけしか出来ず、いつももう一度弾く。が出来ずにミス多発でした!

 帰りの第3への入り口までの道、こんなに混んでいるのは数年通って初めて!
さすが3連休で彼岸の中日!渋滞です!_f0130894_23145140.jpg
新横浜で用事を済ませ、セブンイレブンでサンドウイッチを買い
車の中で食べました。
今回から奏楽当番の日はヘルパーさんを頼むことにしました。
時間に追われるのはちょっとね。
次回は礼拝後にグループホームでレッスンをすることにしたしね。
この写真の時はいい天気で車の中は温室。
でも朝は雨はパラつくし、寒いし!
この後は曇ってきたし。
でもあちらこちらでこぶしの花がきれいに咲いています。
さすが3連休で彼岸の中日!渋滞です!_f0130894_23131433.jpg
さて今日の夕食。
新聞に載っていたレジピで二品。
豚モモ肉とキャベツのからし炒めとアボカドとサーモンクリームチーズの和え物。
そして今月の牛乳屋さんのカレンダーに載っていた茶碗蒸し。
牛乳1本と卵1個。それに本当はハマグリを酒蒸ししてその汁も入れるのだけれど
今日は水にだしの素、そこにちょっと麺つゆの素。
2度目だけれど、ちゃんと茶碗蒸しなのよ。
不思議!
さすが3連休で彼岸の中日!渋滞です!_f0130894_23201706.jpg
お試しあれ!




Commented by chobin-mama at 2016-03-21 20:42
こぶし、今、満開ですよね!
今日も、あちこちで見かけて、本当にきれいでした。
いつも、まめまめしく、お料理されているんですねーーー。
茶碗蒸し、だーいすき!
でも、もう何年もつくっていないです(^_^;)
Commented by masshy85 at 2016-03-21 21:23
chobim-mamaさん、茶碗蒸しは具を凝らないから汁物代わりです。レンジで出来るから楽ちんなのよ。
作っている間に、他のものを作ると丁度いいのよ。
15分ぐらいかな。
コブシは今が盛りですね。
残念ながら、うちにはないのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-03-20 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85