人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「母と暮らせば」を観に行きました

今日は祝日と私の休みが重なりました。
なので、車で出かけるのはちょっとためらわれますよね。
地元のミニシアターで映画を観ることに。

「母と暮らせば」
嵐の二宮くんがとてもいいと主演の吉永小百合も言っていたのを聞いてみたいなと。
吉永小百合の映画は2ほんみています。2本とも鶴瓶さんと共演の映画でした。
ホンワカした感じでした。

今日の映画もそうでした。

二宮くんは嵐として活動している時は?ですが、役者さんとしてはいいな!
「母と暮らせば」を観に行きました_f0130894_22410896.jpg


ヴェルサイユの宮廷庭師も惹かれたけれど、時間的にダメ。
でやっぱりこちらを。
泣くだろうなと思って行きました。どういうことないところで泣けてきます。
客席あちこちで泣く声が。
客層はb二宮くんのファンだろうと思われる若い人とシニア。
長崎の原爆で死んでしまった息子が母の目の前に出てきて昔のことを回想したり。
長崎だからお墓が十字架だったり、ミサの様子があったりで、
そちらも興味深く観ました。
直接戦争のことを描いているわけではないけれど、
戦争中の辛さ、戦争の後の辛さを描くことで、戦争の怖さを描いている?
吉永、二宮コンビは良かったです。
映画を観終わってスマホを見ると
インフルエンザになったので休みます、のメールが3通。
ほんとうは4人だけれど1人は都合で昨日レッスンしたので
明日は私、開店休業!
さて何をしようかと思案中。
折角なので確定申告は置いておいて昼を食べてから
どこかへいきたい!!!
どこがいいかしら?

Commented by osakaken at 2016-02-12 02:19 x
この映画・・とても良さそう。まだ観てませんが 小百合さんが好きなので 是非と思ってます。
鶴瓶さんとの映画は 私も2本見ました。最新の「ふしぎな岬の物語」良かったです。小百合さんは 相手役の人が 輝くような演技をなさるなあと いつも感心します。
Commented by masshy85 at 2016-02-12 07:59
osakakensさん、私も「不思議な岬の物語」を観ましたよ。
なんか、優しい気持ちになりますよね、小百合さんの演技。
ニノも、良かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-11 22:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85