人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の色々

久々の休み。
午前中は母の整体の送迎。
間に、アニスに皮下点滴をお願いしました。
ビタミン剤とかガスター、トラネキサム酸、アデラビン、シーパラ
強力ネオミファーゲンCと書いてあります。

強制給餌で、ささみ20g、白米40g、ジャガイモ20gがお腹の中に入りました。
時々は舐めてね。

柴のかいを長年介護した妹が寝返りを打ちやすく、床ずれができにくいというマットを贈ってくれました。
今日の色々_f0130894_22242817.jpg
ブログ友達の翔ねえさんも
お守りを首輪に付けられるようにして送ってくれました。付けてます。
今日の色々_f0130894_22252895.jpg
ヘルパーさんが来てくれるので、駅のショッピングセンターへ買い物へ。
ドラッグと、高島屋とパン屋がメインでしたが、ユニクロに寄ったら、
ちょっと安くなっていたので、3本買っちゃいました。
ジーンズは左の膝のところが白くなっちゃったし、家で履くものもイマイチだったからね。そして、ドラッグストアーへ行ったら前のお店で只今さらに20%引きですって!
でこれだけお買い上げ。10800円ぐらいでした。
今日の色々_f0130894_22263222.jpg
靴下は3足1000円。2足は母に。
ちょっと満足しました。
買い物は発散できるわね。
グレーの物は裏起毛で意外と暖かく今着てます。1枚で大丈夫。
下にシャツ着てるけれどね。
夜はアニスはケージで寝てもらっています。
転がっていかないようにね。
ワンコ用のオムツの中に、生理用ナプキンを敷いてます。
尿漏れパットのほうがいいようだけれど、
今の所大丈夫そうです。
やっと母がアニスが悪いとしっかり認識できました。
オムツをする時など、いうと手伝ってくれるようになりました。
今日も痙攣はなし!



Commented by ヨーキーもも at 2016-01-15 09:27 x
アニスちゃん、今日も頑張ってますね‼︎
ママさんも気分転換できて良かった〜
前向きなママさんにホッとします(^-^)
Commented by masshy85 at 2016-01-15 10:40
ヨーキーももさん、明日、明後日と仕事で出かけるので、昨日しかなかった。
出かけてると心配で急いで帰るからね。
何も見る気にならないしね。
アニス、頑張っています。
Commented by ayu at 2016-01-15 12:40 x
アニスちゃん、痙攣がなくてよかったです!
今日の様子は如何ですか?
徐々に元気を取り戻せたらうれしいです!
Commented by masshy85 at 2016-01-15 14:24
ayuさん、日向ぼっこしながら寝ています。
外でオシッコしましたよ。
体支えてね。
Commented by あくびまん at 2016-01-15 18:44 x
アニスちゃんの姿にびっくりしてます。
元気にお散歩する姿がまた見られますように。
Commented by まる子のとおちゃん at 2016-01-15 20:24 x
初めまして。
愛知のまる子のとおちゃんと申します。
愛娘まる子(9歳ウエスティ女の子)もPLEと闘っております。
アニスちゃんの回復、心からお祈りしてます。
遠くから元気玉をいっぱい送ります。
応援していますよ。
病気に負けるな、アリスちゃん!
Commented by masshy85 at 2016-01-15 20:48
あくびまんさん、びっくりでしょ。
昨年の1月に発病し、7月には折り合いがついたんだけれど、
つまみ食いから悪化して、遂にこんなになってしまいました。
せめて、普通の便が出るようになるといいんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2016-01-15 21:04
まる子のとおちゃんさん、応援ありがとうございます。
かかりつけ医は、もう無理と思っているようですが、日大の先生は、出来ることはしましょう、と違うのですが、
私はできるだけ、がんばりたいかな?
まる子ちゃんは元気になるといいですね。やっかいなびょうきですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-01-14 22:36 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85