人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の目の治療

今日は私の目の治療。
網膜の下にみずがたまって、線が歪んで見えるもの。
眼球に穴が開いてそこから液体が漏れるらしいの。
大きいのがひとつ、小さいのが3つ。
大きいのはレーザーで塞ぎましたが、小さいものは眼球の中心に近すぎてできないと。
レーザー照射後も小さな穴から漏れ続けたので、注射で液体を吸収することができ
穴も塞がることがある。
この注射は加齢黄斑変症のために開発された注射らしいです。
今日は9人もいてさらに、最初に人にトラブルがあったのかな?
すごく時間がかかって次の予定キャンセル!!!

注射をするときちょっとチクッてします。
中で液体が広がるのも分かります。
怖くはありません。
網膜専門医だからね。

アニス、相変わらず食べられません。
ちょっとは食べるけれど。
生徒が触ってびっくり背骨がゴリゴリって。
私の目の治療_f0130894_22515796.jpg
気分転換のために、擦り切れたリードを新しくしましたよ。
明日から強制給餌というのをします。
ブログ友達が動物の看護師さんで、食べられない子に
こうするといいよって。
ちょうどマヨネーズのチューブが空きそうだったので
それを使ってやってみます。
必要な物を全部液状にして流し込む予定。
うまくいくことを祈ってね。
とにかく下痢を止めなくちゃ!



Commented by hanalove87 at 2015-11-14 00:17
強制給餌!ちょっと怖い響きだけど、アニスちゃんの栄養つけなくちゃね。
可哀想にお腹が空いても食べたくないのね。
モリモリ食べてダイエットしなくちゃ!
って言うのは贅沢な悩みなのね。
貴女の目も完治できるといいわね。病院通い大変だ・・・
Commented by ヨーキーもも at 2015-11-14 07:30 x
強制給餌、うまくいきますように‼︎
Commented by masshy85 at 2015-11-14 08:59
ハナオンマさん、容器の問題はあったけれど、
意外と食べてくれましたよ。
もっと口の細いものを探します。
薬も注射器でやっているから同じことよね。
まずは栄養。
Commented by masshy85 at 2015-11-14 09:00
ヨーキーももさん、必要量をやるのは大変そうよ。
でも頑張るね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-11-13 22:55 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85