人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いと母の眼科検診へ

午前中は母の整体の送迎。
母の担当の方もワンコを飼っているんだれど、
乳がんなんですって。
ワンコはたくさんあるでしょ。全部にガンがあるそうです。
こちらも深刻!

昼食を作って、私は弁当箱に入れ、車でアニスの病院へ。
チャーハンだったので、信号で止まる頃に食べてしまいました。

帰ってきたら、母はほとんど食べていないの!
おなかが空いていなかったって。

さて、アニス。
ササミとサツマイモのご飯毎回完食だそうです。
だいぶ回復している証拠だけれど、数値は明日の血液検査待ち。
それ次第で退院するか、もう少し様子を見るか、通院で治療するか
決まるそうです。
中庭にも連れて行ってもらい、チッコをしているとのこと。
シートには絶対にしないって。
やはり、帰りは目で追われたけれど、我慢。
プードル君がワンワン吠えてました。
わたしにかまってよ!って。
アニスは一度も鳴かずです。
それから、母をみなとみらいの眼科へ。
行きたくないものだから「先生がもう来なくても大丈夫」といったと、自分の希望を
本当のことのように言いました。でも、行きました。
日大とみなとみらいは、家から同じ距離。13km。
帰りはアニスがいないので時間を気にしないでいいので、ハングリータイガーへ。
実は初めてです。
母に、何がいい、って聞いたら「なんでもいい」というから、行ったのに、
お腹空いていないから、だって。
牛肉のハンバーグとステーキの店なのに!
牛肉100%のハンバーグ。仕上げは席の鉄板の上でするので、
ナプキンでガードするのよ。
半分に切って、中の半生を焼き上げるのね。
お見舞いと母の眼科検診へ_f0130894_22191840.jpg
ナプキン越しに!油がいっぱい飛んでました。

お見舞いと母の眼科検診へ_f0130894_22164126.jpg
合間に、ちょっと練習したりして。
疲れました。

Commented by osakaken at 2015-10-30 09:16 x
おはようございます。お疲れ様です。
お母様もご機嫌うるわしくないようですね。
アニスちゃんがいなくて 寂しいのもあるのでは ないかな?
退院して欲しいでしょうが 先ずは 回復を願うばかりですね。

ハンバーグ・・熱々で美味しかったでしょう。
私は 悪玉コルステロールが高いらしく・・当分 野菜中心かな・・。
Commented by masshy85 at 2015-10-30 12:54
osakakenさん、母は確かに寂しがっていますよ。
ハンバーグは鉄板の上にあるのでなかなか冷めません。いつも熱々。
まだ、病院から電話がなくて心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-29 22:18 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85