人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、点滴を。

 今日は午前中、先生が区の防災訓練に参加のため午後の診察のみ。
16時が待ち遠しくて。

 私は落ち着かず、なんか手につかず、でした。

 15時40分頃に家を出て着いたら、もう先客が!
よく会うプードル2ワン。
 お兄さんはこの間歯石を取りに行ったら、8本、歯を抜かれ、それから元気がないと。
アニス、点滴を。_f0130894_22552471.jpg
待合室で。目力はあるでしょ?


 アニスは血液検査をしてから点滴。
先生曰く「この値は、肝不全で死ぬ値!」って。
それにしては目もはっきりしているし、ちゃんと座ってるし。
アルブミンが出てることでこうなってるか、最近が肝臓に入ってしまったか?

 でも今日はササミはたくさん食べましたよ、というと、
それがよく分からないと。

 今日は肝臓を強くする点滴。ビタミン剤も入っていました。

 昨日の皮下点滴はヒ〜ヒ〜言っていたものね。
猫は皮が伸びやすいから比較的平気だそうです。
アニスが言うくらいだからよほど痛いのだと思います。

 今日は2時間半くらいかけて点滴。最初は血液検査の結果が出るまで一緒にいて、
後はお預け。
アニス、点滴を。_f0130894_22551959.jpg
始まるよ!点滴。
アニス、点滴を。_f0130894_22552120.jpg
この黄色いのが全部入るのではなかったのよ。50ml?
体が小さいから時間がかかるのね。
横にはなっていたけれど寝てはいなかったのね。
帰ってきて、食べずっと寝ています。
肝臓が悪いからダルいはずよね。


 夕飯の支度を粗方して私の目薬を取りに行き、自転車のカゴを変えてアニスを迎えに。

 ケージの中でずっと大人しくしていたそうです。

 点滴が終わったら食べるかな?と思ってサツマイモを蒸した物、とササミを持って行ったら、完食でした。
先生もびっくり。
 明日も連れて行きますが、先生が日大に連絡をして指示してもらい、
当面の治療をしてくださることになっています。
 大学で見ていただける日があれば行けるといいけれど。
明後日が理想的!

 母には6時半に迎えに来て、って言われたからといって家を出ましたが
帰るのが遅くなったら、ご飯が遅いと言って機嫌が悪かったです!

Commented by osakaken at 2015-10-26 04:35 x
可哀想で・・痛そうで・・辛いと思います。
お大事になさってください。
Commented by masshy85 at 2015-10-26 08:46
osakakenさん、原因が分からないので。
あれかしら、これかしら、と自分を責めてしまいます。
アニスは頑張っています。
Commented by ヨーキーもも at 2015-10-26 09:40 x
アニスちゃん、目がしっかりしている‼︎
大丈夫‼︎

Commented by Paddy111 at 2015-10-26 11:14
おはようございます

アニスちゃん、お目めの目力ありますね!!
ちゃんとmasshyさんのお膝の上に座れているし!!

細い腕の細い血管からだと可愛そうな感じがしますが、点滴はゆっくり時間をかけて入れた方がしっかり吸収されて効果があると伺っています。
おだいじになさってください。
Commented by masshy85 at 2015-10-26 12:53
ヨーキーももさん、とても肝臓の値が4桁のことは思えないでしょ。
でも確実に、点滴の効果は出ていて、ささみはたくさん食べましたよ。
でもサツマイモは途中で嫌って。
Commented by masshy85 at 2015-10-26 12:57
Paddyさん、そうなのよ。
顔はしっかりしているの。
看護師さんも「しっかりしていますね」って。
先生も、いい方向だと思いますって。
でも大学とはまだ連絡が取れていないそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-25 22:58 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85