人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスに異変が!

 アニス、2〜3日前から食欲がなく、便も下痢気味でした。
昨日は半分ね。

 ご飯も食べないし、ジャガイモ拒否、白米は食べました。

 今日、仕事から帰ってきたら、見事な下痢が。
私がもう少し早く帰って来れば、庭でできたのに、ごめんね、です。

 夕方、ゴボ、という音がしたので見ると、吐いていました。
これは行かなきゃ!で自転車に乗せてお医者さんへ。自転車だと3〜4分で着きます。

 早速、血液検査。
アルブミン値が落ちて、肝臓の値が猛烈に高く、消炎反応も出ています。

 超音波で診ていただくと、どうも、内膜炎を起こしている様子。
ステロイドを点滴するか、下痢止め吐きどめを点滴するかで先生は悩んでいらっしゃいましたが、下痢止めを。

 明日の午前中は区の避難訓練に獣医として参加するので休診。
行ってよかった!ちょっと遅れていたら大変なことになっていたかも、です。

 明日の午後も来るようにと。

 大学病院は土日が休みなので緊急時に困るわね!
アニスに異変が!_f0130894_23032380.jpg
今から母が帰ってくる!そのあとで吐いたから、行きましたよ。
間に合ってくれてるといいけれど!
台所が怪しい。
すごくなめてたから!
ごめんね、アニス。


Commented by hanalove87 at 2015-10-25 00:11
ミシン仕事が忙しくご無沙汰してたらアニスちゃん!
大丈夫かな?心配ですね・・・・
病院で受診できて不幸中の幸い。
このまま良くなってくれるといいね!
凹んでるでしょ、元気出してねmasshyさん!!
Commented by さき at 2015-10-25 06:45 x
アニスちゃん大丈夫かな。
受診出来てよかったです。
よくなりますように。
Commented by masshy85 at 2015-10-25 09:19
ハナオンマさん、一度は良くなりかけていて元気だったから、ちょっとね。
今日の午後も来るように言われてるの。
朝はささみだけ食べました。
Commented by masshy85 at 2015-10-25 09:21
さきさん、こんなに色々なことがある子、初めて。
これだけ手をかけた子も初めてだから、長生きしてほしい!!!
Commented by ヨーキーもも at 2015-10-25 12:30 x
アニスちゃん、快復していたのに…心配です。
ももも6月半ばに同じようなことがあり、救急に駆け込みました。
原因は結局わかりませんでしたが、炎症反応が強く、腸全体が炎症を起こしているようでした。2日間絶食して静脈点滴、皮下点滴で持ち直しました。
今日も病院ですね。早く良くなりますように。
アニスちゃん、頑張れ!!!
Commented by masshy85 at 2015-10-25 14:14
ヨーキーももさん、同じようなことがあったのですね。
昨日は皮下点滴、さすがのアニスも、ヒーヒー言っていました。
今日はお腹が空いているらしくささみを食べましたが、やらないほうがよかったかな?
4時が待ち遠しいです。
アニスの生命力にかけるしかないかな?
Commented by Paddy111 at 2015-10-25 20:43
アニスちゃん、心配です

様子をみることせずに直ぐに動物病院を受診してあげて、治療して頂けてよかったですね!
日曜日も診て頂ける病院が近くにあってくれることもよかったですね。

早くよくなってくれますように!!!
アニスちゃん♡  アイリーンとナタリーと一緒に応援しているからね!!!
アニスちゃん♡  頑張れ!!!
Commented by masshy85 at 2015-10-25 21:16
Paddyさん、様子がおかしいかなっていうのは火曜日からなの。
食べたり食べなかったり、下痢気味になったり。
昨日も吐かなきゃ、連れて行かなかったかも。
だから責任感じてるのよ。
アニスの生命力にすがる気持ちです。
Commented by munpun at 2015-10-25 21:56
アニスちゃん、大丈夫かな?
点滴で落ち着けばいいけど…
がんばって!アニスちゃん!!
Commented by masshy85 at 2015-10-25 22:42
munpunさん、頑張ってるのよ、アニス
今日のに書くね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-24 23:05 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85