人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい!

主婦、お母さんって、本当に忙しいね。
世のお母さんたちに敬意を表します!
主婦業6年目にして、いよいよ母はわからんチーになってきたし、アニスも手がかかるようになったし。
後片付けの後に、アニスのジャガイモを茹でます。
一度チンでやって皮を剥いたこともあったけれど、楽だけれど
いまいち、柔らかくないのね。
薄くスライスして茹で置いて、マッシャーで潰します。

うんPも必ず見ないといけないから、庭に出るときも目が離せない。
母も気まぐれにも付き合わなきゃいけない。

今週の金曜日は発表会だから、会場や写真屋さんからから電話があったり
保護者との連絡。生徒たちの演奏も仕上げともう本番前だから、自信をもって弾けるようなアドヴァイス。
先生、余裕がありません。

今日は母だけ早く食事を提供しました。
それでいいみたいよ。
空き時間の使い方をうまくしないとね。
忙しい!_f0130894_22103112.jpg
手間のかかる子になっちゃいましたが
アニスが支えかも!

だから長生きしてほしいな!



Commented by osakaken at 2015-10-08 09:00 x
子供は成長してくれて そこに進歩があるからいいけど・・老いは 逆だから
辛い面がありますね。自分を含めて せめてワンちゃんのように小さくて可愛いのならと 時々思います。
主婦業も母業も 中心になる人のフォローを 忘れないようにしなければね。
Commented by ヨーキーもも at 2015-10-08 12:57 x
お母様とのやり取りが、いつもお互いとても率直で「クスッ」と笑える一面があって、姑(同居はしていませんが)が今同じような感じなのでできるだけ率直に無駄な気を使わないアニスママのような付き合いを目指したいなぁと思っていますよ~
アニスちゃんのじゃがいも毎日茹でてますか?
もも家は時間があるときに1週間分くらい茹でてマッシュして、1日分ずつ量ってラップにくるんで冷凍してますよ。楽ちんですよ。
アニスちゃん長生きしようね~~~


Commented by masshy85 at 2015-10-08 20:58
osakakenさん、そうね、子供は成長するからね、楽しみがあるわよね。
母の時は、自分の行く末も見るようで、切ない。
近所の小学校の時は仕事だから。
でもちょっと覗いてみようかな?
先生来る?って聞かれたから。
Commented by masshy85 at 2015-10-08 21:01
ヨーキーももさん、母がちゃんとしている時は、会話の少ない親子だったのよ。
マッシュにして冷凍ね。
実は生協に北海道のジャガイモのマッシュの冷凍があるの。

成分をよく見て使ってみようかな?
Commented by hanalove87 at 2015-10-08 21:42
ちょっとお久しぶり!
アニスちゃん、ウンチの具合が良くなってきたのね。
健康のバロメーターだから。良かったわ(*^_^*)

お年寄りとの付き合いは難しいでしょう。
気難しくなるしね。イライラせずこういうものなんだ
って割り切ったほうがストレスたまらないわよ。
主婦を色んなことを同時進行でやるし大変よね。
私は今は暇ですけど(笑)
尽くしたいタイプだから逆に淋しいわ
Commented by masshy85 at 2015-10-08 21:53
ハナオンマさん、どちらかというと、私も尽くすタイプ。
だけれど、母の急変には付いて行けないかな!?
尽くしたい人ではないからかな?

うんPは必ず見るわよ。今は特にね。
まだ先は長いアニスって感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-07 22:26 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85