人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日練習しちゃいました。餃子も食べて!

アンサンブルの大会を来週に控えていますが、昨日も先週も全員が集まれず、遂に
何年振りかの日曜練習をしちゃいました。
11:30から1時間。
語りを入れ、マイクの使い方、振りの入れ方も練習しました。
そして、センターのビルの地下の餃子屋さんへ。
ニイハオ。数年前に行った時は、暗くてちょっと古くて、???でしたが
最近、人がどんどん入っていくので、行こう!ということになりました。
何たって餃子6個300円ですから。
日曜日練習しちゃいました。餃子も食べて!_f0130894_22425045.jpg
水餃子、焼き餃子、小籠包、揚げワンタン。これを四人で。全部で2246円!
みなさん少食だし、私も本調子ではないから、ちょうどいいかんじです。
お店も椅子も机も綺麗になっていました。
前は昔の小学校の木の椅子のようだったのよ。
本番は来週の日曜日の夕方です。

朝の散歩で公園で見つけた子供の仕業。
日曜日練習しちゃいました。餃子も食べて!_f0130894_22433066.jpg
カーンってボールが飛んでる!
ここに自転車を置いて出かける野球チームの子がやったかな?
日曜日練習しちゃいました。餃子も食べて!_f0130894_22431287.jpg
こんなにどんぐりたくさんです。

Commented by osakaken at 2015-09-13 23:56 x
大きくて 美味しそうな餃子! それに 秋らしい 可愛いイタズラですね。

夜の飛行機で戻ってきました。
今回はハードスケジュールで 疲れて 疲れて・・。
それにしても 各地の大雨・・ニュースで知るたびに 胸が痛みました。
明日は孫が具合が悪いらしく 子守の予約が来ています・・それでは また。
Commented by masshy85 at 2015-09-14 09:17
osakakenさん、ここは、中国残留孤児が引き上げてきて始めたお店。
ここから、何軒か独立してお店が出来ていますよ。
旧満州風の水餃子が名物。
その後羽根つき餃子ができたようですよ。
他の料理は今ひとつですが。
どんぐりの絵、ほほえましいですr。
子守、お疲れ様です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-13 22:54 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85