人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な天気!

 今日はわたしと母が医者通い。

 朝起きたら天気予報通りに雨。
アニスは雨の中レインコートを着て庭でご用。
変な天気!_f0130894_22451367.jpg
眼科へ行こうとすると、雨は上がっていました。
外に出るとうっすら日も差して!
でも長靴履いちゃって!
暑かったです。
結局往復雨に降られずに。
お盆明けで仕事に行く人たちは嫌だっただろうな。

帰ってきたらまた降り出して。よかったのね、わたし的には。

歯科から電話が入っていたので(電話もしておいたの)
折り返したら、今日見てもらえるとのこと。
月曜は5回あるから今日も休み。
なので、母を連れて行くことができました。
その前に目薬を取りに行って目薬をさして、両目で運転。
今日はお風呂ダメ、顔洗うのもダメ。洗髪もダメ。

母の歯は抜けたままでいいそうです。
その上の歯がないから入れても役に立たないからって。
もう、抜けたところも粘膜が出来てきているそうです。
他に良くない歯もあるけれど、しいて抜かず、そのままにしておいて
口内環境を良くすることを心がけてくださいって。
先生にはわたしに歯間ブラシをしてもらってくださいね、と言われ
「はい」と答えていましたが、やはり痛いとか、いろいろ言っていましたよ。
夜だけでもやるようにしましょう!

明日はアニスの番!
どうなっているかな。足はどうするのかな?
気がかりなことは尽きないです。
待っている間に発表会の順番でも考えよう!
変な天気!_f0130894_22451928.jpg
変な天気!_f0130894_22451638.jpg
何かちょうだい!




Commented by munpun at 2015-08-18 09:08
アニスちゃん、12歳!お誕生日おめでとう!!
ごちそうじゃなくても、元気にごはんが食べられることってすごく幸せなことだよね(*´▽`*)
足の具合も良くなりますように。
みなさんでお医者さん通い大変ですが、定期的に診てもらってると安心だと思います。まだまだ暑いので、通院道中お気をつけてください(*´ω`*)
Commented by masshy85 at 2015-08-18 23:03
munpunさん、ありがとう!
病気を持ちながらも、なんとか元気にしてくれてます。
月1の病院通いもなんとか乗り切れてます。
munpunさんも、無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-17 22:54 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85