人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は外はちょっと涼しい風が!

 でも家の中は風通しが悪いので暑いです。
洗面所は30度ありますよ!

 みんなで寝ている部屋は窓はあるけれど、開けて寝たくないからね。
今夜もクーラーです。隣の部屋のをつけて開け放ち、扇風機を回して!です。


 今日はシニア技能協会さんに剪定と草刈りをお願いしました。
二人で午前中のみ。
 最初は一人で1日と言っていましたが、この暑さだものね。
半日じゃないと持たないわよね。

 それぞれ水は持ってこられていたけれど、ジャーで麦茶をお出しすること2回!
頑張っていただいてスッキリしました。
今晩は外はちょっと涼しい風が!_f0130894_23384538.jpg
地面が見える!
紫陽花の剪定の仕方も習いました。
花が終わったらすぐに切る!ですって。
乾燥に弱いからって。
で今年は咲きが悪かったんだ!
昨年、花が終わった時に切りすぎたみたい。

アニスも庭にはでたがります。
今晩は外はちょっと涼しい風が!_f0130894_23413801.jpg
最近の朝一の仕事は水撒き。
それからアニスのご飯。
それから私たち。
母の食がどんどん細くなるような気がするのが気になるのよ。
わたしは散歩をしないせいで、体重増加!
せっせと階段を使っていますが
どうしても運動量が減りますね。

午後は美容院。仕事をしている間は毎月染めます。
襟足スッキリ、全体に短めのカットです。
わかめちゃん風?

そうそう、夜はアニスが玄関のタイルに降りないようにサークルでガード。
降りても上がれないって、呼ぶからね。
今晩は外はちょっと涼しい風が!_f0130894_23454857.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-02 23:45 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85