人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は特に暑いです。

 1週間ぶりの蒲田。
暑くなり始めてから初めてかな?

 上からの暑さより、アスファルトの暑さのほうがすごいかもしれない!
 地元駅降りたら、ホッとしましたよ。
駅前でも普通に暑いだけ!

 蒲田ではこの暑い中、定期的にやっている土曜の屋台村?
東京は特に暑いです。_f0130894_22550255.jpg
今日はシシカバブーのピタパンと、インド風パイを買いました。
東京は特に暑いです。_f0130894_22551273.jpg
パイは一つは母に。
ちゃんと食べてました。
美味しかったのかな?
なんか認知症が進んでいる気がします。

今日明日は老人会の作品展。
母は箱に布を貼って刺繍を貼り付けたものと
バッグにしたもの、額に入れたものを出しましたよ。
東京は特に暑いです。_f0130894_22575033.jpg
みなさん、力作を出品していらっしゃいましたよ。
アニスを自転車に乗せて見にいきました。
東京は特に暑いです。_f0130894_22575214.jpg
ラブラドールの顔の刺繍を入れてあった額が壊れたので
ユザワヤで108円で見つけた額にアートフラワーで飾りをつけましたよ。 
前のは木の額に真紅のバラを助けてあったのですが、今度はこんな風に。
東京は特に暑いです。_f0130894_23005533.jpg
ちょっとは何の
量が多かったかな?
叔父が定年後アートフラワーを使った仕事をしていたので
いろいろ教えてもらいました。
グルーガンで着けていくのよ!
その時に譲ってもらった花があるからそれを使いました。
やっと涼しい風がちょっと入ってくるようになりました。
スマホを落としたから、写真の色が悪くなったかな?





Commented by hanalove87 at 2015-07-26 22:21
東京オリンピックって真夏にやるんでしょう?
日本人でさえ熱中症ですごい数が搬送されてるのに
外国の観光客の人(暑くない地域の)なんて耐えられるのかしら・・・
怖ろしくてとても行く気にはなりません。

息子が大学に通学してる時言ってたのは
東京で電車を下りると暑い空気が壁のように押し寄せてくる・・・
大磯駅を降りるとほっとするって。
ヒートアイランド東京、怖ろしい~~(>_<)
Commented by masshy85 at 2015-07-26 22:56
ハナオンマさん、本当にそうよね。
舗装をなんとかするとか、ミストが出るようにするとかね。
なんで夏なんだっけ?

ここでもそう思うもの。都心はすごいよね、きっと。
東京の気温計測は二の丸だっけ、緑の多いところに移ってこれだものね。
銀座なんて歩けない!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-25 23:04 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85