人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの定期検診でした。

 いや〜暑かったですね。
といいながら、今日は涼しい所にほとんどいましたよ。

 まずは車の中。
今日は富士山が綺麗に見えました。真っ黒。
千葉からも見えたそうです。
アニスの定期検診でした。_f0130894_22223916.jpg
 
日大病院のそばで車を止めて撮りました。
途中にもっと綺麗な所があったけれど・・・。

今日は十字靭帯断絶の診断と今後の塗料方針を決めていただくということもあったので
長引くことが予想されたので、私も弁当持ち。
おにぎりの海苔は刻んだものしかなかったのでまぶしました。
ほうれん草のおひたしと卵焼き、トマト。
おにぎりの中は梅干し。
母のおにぎりは俵型。私のは三角。

アニスの定期検診でした。_f0130894_22270721.jpg
アニス、リンパ拡張型直腸炎は改善されていました。
アルブミン値も3,0。
正常値は2.7~3.6だったかな?
ステロイドが減ったおかげで肝臓の値も良くなりました。
お腹も凹んだしね。
またステロイドの量が減りました。
同じ量を2日に1回になりましたよ。
同じ病気のワンコも来ていて、なかなか数値が上がらなくて、と。
やっぱりジャガイモとササミを食べだしてからよくなったとか。
発症してから2年って言っていたかな?
アニスは6ヶ月でここまで戻ったからいい方かもしれません。
適切な治療に早く巡り会えたからかな?

肝臓に繋がる血管は2本あるべき所1本しかないために
その手術を受ける子もいましたよ。
日大の病院にその手術の名医がいるとの事。
アニスが帰る頃に手術が終わり、写真で様子を説明してもらっていました。
ママ、泣いていました。よかったね、うまくいって。
アニスの靭帯は完全に断絶。おまけに半月板損傷。
さらに、筋肉が衰えているので、(ステロイドの副作用)
関節が滑りやすくなっているとの事。
3重苦。
ステロイドを服用しているので痛み止めによる治療ができないので
サプリメントで代用。
それと安静を言い渡されました。
サークルの中での生活。
1ヶ月後に足をしっかりつけるようになれば、このまま様子を見て
6ヶ月でなんとかなる。
もしダメなようなら、半月板の手術をしなくてはいけない、との事。
早速、折りたたみ式のサークルを買ってきました。
車のシートにもつけられる物。
アニスの定期検診でした。_f0130894_22414176.jpg
出して!て、散々鳴いて疲れて寝ています。
今また、出してコールが!
でも今回は我慢してもらいます。
この中で寝る事に慣れてもらわないと、
一人で留守番する時など、玄関のたたきで寝たり、ソファーに乗ったり
危ない事が多いからね。

masshy家はみんなおかしくなっちゃいました。




Commented by まりん母 at 2015-07-15 00:00 x
蛋白喪失性腸炎に十字靭帯断裂と、まりんもアニスちゃんと同じです。
ステロイド飲んでるんで手術受けるのを躊躇しましたが、これからのことを考えて踏み切ることにしました。
主治医の先生の考え方もあるでしょうし。うちはあろはとの関係もありますし、びっこ引く姿を見てられんかったっていうのも。
でも、決めた今でも不安はあります。
Commented by osakaken at 2015-07-15 04:52 x
おはようございます。アニスちゃん 慣れてもらい早い回復に繋がるといいですね。良い医療に出会う事は やはり大事ですね。
富士山 キレイに見えてますね。大阪も昨日は山の稜線が良く見えてました。
風雨が続いて空気が全国的にきれいになったのかもしれませんね。
おにぎり・・海苔の使い方 参考になりました。なければこうすればいいのだと 手を打ちました。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-07-15 19:26
アニスちゃんのリンパ拡張型直腸炎
快方に向かっていて良かったです。
足の方は、もう少しの辛抱ですね。
アニスちゃん、頑張ろうね!
Commented by masshy85 at 2015-07-15 21:29
まりん母さん、ブログを読んでまたまたびっくり!
あまりに似ているんだもの!
まりんちゃんは手術をするのね。
様子を読ませていただきますね。そして参考に!
しかし、そんなに筋肉を衰えさせるんですね、ステロイドって!
Commented by masshy85 at 2015-07-15 21:31
osakakenさん、昨夜はすすり泣くような声が時々聞こえ、
よく眠れませんでした!
かかりつけのsんせに伺ったところ、ストレスが溜まらないように、
飛びつかないように、滑らないように気をつけたら普通でいいですよ、とも。
出かける時だけ、我慢してもらおうかな?
早くもぐらついてます。
Commented by masshy85 at 2015-07-15 21:32
piyokoqtcocoさん、リンパ拡張型の方は数値が良くなり、ステロイドも少なくなったので、一安心。
でも一生の付き合いになるそうだから!
足も気をつけないと左もなるから、というのが怖いですよね。
母の世話とアニスの世話、結構大変!
Commented by hanalove87 at 2015-07-15 21:48
暑い中お疲れ様でした。いやはや大変ですね。
各人が色々問題があって、病院通いが続くね・・・

アニスちゃん、ひとつは良くてももうひとつがアウトでしたか。
絶対安静でないなら、少し自由にしてあげて。
じゃないと体が治る前に、精神が不安定になるよ。
ステロイドの副作用がこんな風に出るなんてびっくり。
病気ってこうやって連鎖していくのかもしれないね。
Commented by masshy85 at 2015-07-15 22:57
ハナオンマさん、なんでこんなになっちゃったんでしょうね。
私何かしました?って感じです。
博多っ子まりんちゃんと同じなのよ。びっくり!
夜は動かないから、いつもの所で休ませようと。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-14 22:44 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85