人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニちゃんいますか?

 午前中はすごい雨でしたね。
その中、整形外科と歯科に母を連れて行きました。

 整形はちょっと怪我をしたので、経過観察。
歯科は虫歯治療。
見ていたのですが、麻酔をかけるのね。シニアだから?
 一度で終わりました。
途中でブルーライトで照らしていたから、注入したものを固めていたのかな?
 今日は15分ほどで終わり、あと3ヶ月後に再度、歯石を取り、抜歯。

 薬剤師の生徒さんによるとシニアになってからの抜歯は負担が大きいとか。
秋には気をつけよう!

 午後、雨は落ち着いてきたのでレッスンは決行することに。
午前中は中止にしようか、悩んでいたのよ。

 その前にピンポ〜〜ン「アニ、いますか?」って。
今朝は雨で会えなかったし、いつもなら、学童(この辺りはキッズと言っています)に行くんだけれど、ダンスを習いに行くから、おうちに直帰!

 アニスに車椅子つけて散歩に行ったらいいのに、って盛んに言いますよ。
心配してくれてるのね。
アニちゃんいますか?_f0130894_22553420.jpg
その時に見つけました。ひまわりに異変が!
アニちゃんいますか?_f0130894_22560479.jpg
花芽があったであろうところが切られてる!
アニちゃんいますか?_f0130894_22563221.jpg
こんな感じに咲いていたはずなのよ。
花泥棒?カラス?


Commented by piyokoqtcoco at 2015-07-04 22:07
車イスの発想、可愛いし優しいですね。
アニスちゃん、みんなに愛されてますね^^
Commented by masshy85 at 2015-07-04 22:10
piyokoqtcocoさん、車椅子の発想、うれしくなっちゃいます。
子供に慣れているからね。触られても嫌がらないからかな?
Commented by hanalove87 at 2015-07-04 22:36
犬用の車椅子があるのを知っているのかしら?
アニスちゃん、日常生活不便なく歩いているのね。
子ども達の心配、嬉しいですね。

ま~連日雨がよく降るので、空を見上げては
散歩に連れ出しています。雨や水が嫌いな子だから
用を足したらスタコラ家に帰りますよ~
Commented by masshy85 at 2015-07-04 22:46
ハナオンマさん、その子もワンコ飼っているから知っているのよ。
おばあちゃんも飼ってるしね。

降り出したら、よく降りますね。
ハナちゃんも雨嫌いになったのね。昔からだっけ?
足をそっと置いてやるのが大事なアニスです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-03 22:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85