人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降りました!

 今日は午前中蒲田。午後休み。
月初めの休みは現金収入に頼るわたしにはキツイけれど、
7月が5回もあるからうまく休まないと、休みが続いてしまうのね。

 で、積み立てたお金が使える横浜高島屋へ。
ちょうど、友の会会員は5分引きが始まったそうで、ラッキー!

 欲しかったのは薄手のレインコート。
 レインコート&レインシューズのフェアーをやってはいたけれど、
柄物はちょっと。

 ベージュの薄手を見つけて、それをお買い上げ。その前に、麻の細いストライプ入りの
ガウチョっぽものを購入。
そこでは分引きのこと教えてもらえず。
 
 レインコートを買った店では、他にもいいものがあったけれど、
ちょっと体格のいいわたしには、キツイかな?で散々着ておきながら
予算の関係もありレインコートのみお買い上げ。
その時に教えてもらい、友の会へチケットを取りに行き、5%引いてもらいました。

 5%引いてもらっても消費税8%だと、安くなった感はあまりしませんね。

 そこで、前に買った店に行って、5%引いてもらい差額を現金で戻してもらいました。

 今日も雨で駅まで歩いたし、センターに行くのも駅から10分ぐらい歩くので、
トータル9000歩ちょっと歩きました。
長靴がちょっと大きいから歩きにくいかな?中敷入れなくてはね。
 アニスの散歩はいつもの半分だったかな?
よく降りました!_f0130894_22280501.jpg
歩いているのをスマホで撮るのは難しくない?

 夕焼けが強烈な色でした。
本物はもっとすごい色だった気がします。
                
よく降りました!_f0130894_22273555.jpg
きゅうりはもう少し待っても良かったのですが採ってしまいました。
よく降りました!_f0130894_22311044.jpg
ちょっと小ぶりですが、甘みが感じられましたよ。




Commented by hanalove87 at 2015-06-04 21:29
そろそろ関東も梅雨入りカウントダウンね。
私は涼しくて好きだわ~洗濯物が乾かないのだけは問題だけど。
採れたてきゅうり、美味しいでしょうね。
私は生協宅配のシャキッと便を頼むの。
すると黄色いお花がついたまま届くのよ♪
Commented by masshy85 at 2015-06-04 23:20
ハナオンマさん、夜雨が降って昼は晴れる、が理想的だわ。
水撒きサボれて、自転車で駅まで行けるから!
シャキッと便ですか。
探してみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-03 22:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85