人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻に火がついたので仕事しました!

 9月末には教室のアンサンブルの大会。
10月中頃には自宅生徒の発表会。
12月には大人の生徒さんのPaety&Concert。
時期外れていますが、12月の生徒さんたちはほとんど月2回のレッスンなので、
曲をそろそろ決めないといけません。
 自宅の生徒も。

 アンサンブルはアレンジをして、音作りをして参考音源を作らなくては。

 6月にはそれぞれ渡さないとね。
今週来週はちょい暇なので、重い腰をあげました。

 アンサンブルはお話仕立てなので、朗読を当てはめながら、動作を確認しながら
アレンジしていきます。

 最近のソフトは指定した楽器で鳴ってくれるので、出来上がりが想像しやすいです。
スコアはこんな感じ。
お尻に火がついたので仕事しました!_f0130894_23192976.jpg
実際に書いていくのはこんな感じで。
お尻に火がついたので仕事しました!_f0130894_23192725.jpg
ここは初めの朗読の後、バックで流れるところです。
5人で演奏。パート3の人が朗読です。
後で演奏に戻るので、戻れるだけの時間を考えつつ次の曲に移ります。
あっ、「シンデレラメドレー」です。
夢はいつか、ラベンダーは青い、ビビディバビデブー、そしてもう一度
夢はいつかで終わります。
60代3人、30代二人で演奏します。
衣装、被り物も決まっています!!!


アニスは元気だけれど、毛は抜けます。
ポテト、煮ています。107gって結構多いです。
これで2回半分ぐらいかな?
お尻に火がついたので仕事しました!_f0130894_23193162.jpg
やる時にはマッシャーでつぶします。




Commented by osakaken at 2015-05-27 08:38 x
年末に向けて もう活動開始なのですね。先生は見えないところで お仕事が多いですね。
アニスちゃん・・抜け毛が止まるといいですね。私も最近 多くなりました。
ウイッグ売り場が気になります。
Commented by masshy85 at 2015-05-27 22:39
osakakenさん、半年前ぐらいから、頭で考え出して、情報を収集して、なんて大袈裟だけれど、生徒さんには、4ヶ月前ぐらいには渡せるように。
初心者の子供は、伸び代を想像してね。
直前は、先生は大変ではないのよ。
講師演奏の練習だけかも。
Commented by wenniao at 2015-05-27 23:09
楽譜ソフト、活用してますねぇ!すごいです!
もう今年も半分来ちゃいそうですものね。
私もずっと買おうかどうしようかちょっと思案中。
ジャガイモは皮ごとゆでてマッシャーすると皮が残りませんか??
Commented by masshy85 at 2015-05-27 23:20
wenniaoさん、使い倒していますすよ。
近くに使っている人がいるとすぐに聞けるから、探してみるといいですよ。
アカデミーバージョンを買えるからチョット安いかな?
パート譜はすぐに出てくるし、コピー&ペーストできるし。
私は手書きには戻れないかも!

これは新ジャガだから、皮も食べてもらいます。
ふつうのジャガイモのの時は皮を剥いて茹でるから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-26 23:27 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85