人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から贈り物

 夕方、ブログ友達の白雪さんから、
あずき菜、グリーンアスパラとホワイトアスパラと、もうひとつ山菜が送られてきました。
 ゆこう、ゆずとの物々交換です!
北の国から贈り物_f0130894_22153839.jpg

 ホワイトアスパラは珍しいですよね。
わたし、実は缶詰のは弱いのね。
でも生は美味しいです。

 今日はアスパラ尽くしでした。
北の国から贈り物_f0130894_22154037.jpg

 午後は芝刈りと草抜き。1時間半ほどでしたが疲れた!!!
芝刈り機が古くて、手の部分が伸びなくなってしまったので中腰になるから余計かな?

 アニスも一緒に庭に出て、徘徊していました。
畑には入らなかったわ。
北の国から贈り物_f0130894_22160260.jpg
北の国から贈り物_f0130894_22155853.jpg
アニスの毛の量、すごく減ってしまいました。
特に顔まわりの長い毛がなくなっちゃって、短くなっています。
背中に分け目はよくわかるし、全体に薄いでしょ?


Commented by osakaken at 2015-05-25 09:53 x
おはようございます。珍しいお野菜ですね。季節感があり 美味しく いいですね。ホワイトアスパラ・・私も缶はダメです。生は素晴らしいけどね。
Commented by masshy85 at 2015-05-25 11:44
osakakenさん、ホワイトアスパラの缶詰は匂いがちょっとね。
さあ、悪くならないうちに食べられるかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-24 22:47 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85