人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の赤ちゃんたち

 今日は夕方から町内会の防災訓練の打ち合わせがありました。
5時から7時15分まででした。

 いろいろな人間関係も垣間見え、ふ〜〜〜ん!

 日差しは強いけれど、結構爽やかな日。
仕事に行く前に、庭木をチェック。

 柑橘類は小さな実が生りだしました。
                     ゆず。北向きに植えられています。なので日陰。
庭の赤ちゃんたち_f0130894_23373325.jpg
ゆこう、これは南向きに植えられています。
庭の赤ちゃんたち_f0130894_23374352.jpg
レモンは西側に植えられていますが、西日はあまり当たりません。お隣の建物で。
今年は実がなるといいのですが。昨年は花はたくさん、でも実は一つも!!!
庭の赤ちゃんたち_f0130894_23395404.jpg
紫陽花も蕾がつきだしました。
まだ、何株かありますが、他のはまだですね。
9月が楽しみです。ゆこうから収穫です。



Commented by さき at 2015-05-24 06:37 x
紫陽花の蕾が大きくなってきました。
紫陽花が咲く頃には梅雨入りするのでしょう。
町内会で防災訓練もあるのですね。
私のところも今年は、炊き出しがある予定です。
Commented by masshy85 at 2015-05-24 17:15
さきさん、今年は炊き出しはないそうです。

感震ブレーカーという物の説明があるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-23 23:42 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85