人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお家シャンプー

 雨が降ってきましたね。
これで、十分、土も潤うかな?

 夜のうちに降って、昼は晴れる、これが理想的ですね。

 アニス、ちょっとフケが出ているのでシャンプーしましたよ。
久しぶりのお家シャンプー_f0130894_21340351.jpg
シャンプー剤はジョンマスターのオーガニックシャンプー。
いつも言っている美容院で扱っています。
人間用ではなく、ちゃんとワンコ用。
後ろにあるボトルで3000円ぐらいでした。
ハーブのいい香りがしてシャンプーをしているわたしもいい感じです。
久しぶりのお家シャンプー_f0130894_21340627.jpg
シャンプー後、ドライヤーが疲れるのね。
お疲れです。
お腹の毛が短くなっているような気がします。
立っているとそうは思わなかったけれど、横になると?ですね。

アニスの療法食は今はこれ。
ジャガイモ107gとささみ33g。
ジャガイモが白米になると49g。
ご飯って、カロリーありますね。
久しぶりのお家シャンプー_f0130894_21394667.jpg
この中に薬も入っていますよ。
明日は白米になります。



Commented by まりん母 at 2015-05-19 00:05 x
アニスちゃん、手作りご飯なんですね~すごいっ
我が家はロイヤルカナンの低分子プロテインメインで、それもお互いのご飯食べちゃうんでふたりとも同じご飯です(笑)
まりんの蛋白喪失性腸炎はステロイド+αで保ててる感じ。ステロイドの減量も切ることも出来ない状態です…
Commented by masshy85 at 2015-05-19 08:28
まりん母さん、アニスはまだ標準値になってないのです。で、これが療法食!
でも、元気はいっぱい。
毛が抜けるのが切ないです。
マリンちゃんはいかが?
Commented by さき at 2015-05-19 09:49 x
昨晩からの雨があがりました。
我が家はロイヤルカノンの肝臓サポートをたべてます。血液検査の結果が安定してきてホッとしてます。
Commented by masshy85 at 2015-05-19 11:47
さきさん、安定していて何よりです。
アニスは悪いまま。
先生も試行錯誤?
Commented by osakaken at 2015-05-19 16:25 x
アニスちゃん・・シャンプー後のお疲れの様子が よくわかります。
お食事・・私も見習わねば!ジャガイモ・ささみ・・人にも 塩コショーで美味しいと思います。
Commented by masshy85 at 2015-05-19 22:36
osakakenさん、アニスね、薬の副作用で肝臓がちょっと肥大だから、
余計に疲れるかな?
ささみとジャガイモね。
アニスはすべて茹でてますが、人間は炒めてね。
せめてオリーブオイルで!
Commented by hanalove87 at 2015-05-19 23:01
療養食がこれでいいんだ!何か不思議?
なんか療養用のフードって本当に意味があるのかな?
アニスちゃんにとっては美味しい手作りでよかったけど
毎回同じ食材というのもどうなんだろう??
例えばじゃがいもをさつまいもに置き換えるとか
ささみを鹿肉に置き換えるのはいけないんだろうか?

うちは野菜類はもう少し小さくカットしていますよ。
丸呑みしないで噛むならいいけどね。
Commented by masshy85 at 2015-05-20 07:46
ハナオンマさん、w/dが思ったほど効果が出てこないから変わったみたい。
下痢はしないから、いいかな?
ご飯、とじゃがいもを交代にやっているの。
脱脂肪らしいのよ。
トリーツで、w/dをふたつぶ母がやるの。
どうしても手からやりたいらしいの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-18 21:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85