人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば、美味しくできました!

 お昼に時々作るソース焼きそばですが、
ペチャ、としたり、麺が切れたりでイマイチなのです。

 朝、TBSの「いっぷく」でプライパン一つで作るおいしい本格的な焼きそばをやっていました。

 早速、作りました。
焼きそば、美味しくできました!_f0130894_22405212.jpg


 麺は長いまんまでなかなか美味しくできましたよ。

 母と二人なので、麺は1個半。

 まず、麺に醤油と酒を振りかけてなじませておき、
それをフライパンで両面、焼き目がつくように焼いておきます。
いったん取り出して、豚肉、野菜を炒め、鶏がらスープ、塩胡椒、オイスターソースで味付けして
ちょっとスープがあるな、ぐらいで麺を投入。
フライパンを振りながら箸で混ぜていると、自然に麺がほぐれ、スープを吸って美味しくなるのです!

 上海焼きそばかな?

 お試しくださいね。
味付けは付いているソースの素でもいいかもしれないけれど、オイスターソースがいい仕事しますよ。

 アニスは、夜中に何回か吐きました。
うんP色だったので、うまく排泄できなかった物が口から出たのかな?
でもその後、大きな形のあるうんPが出たので、よかった!

 気になったので大学病院へ電話をしたところ、昼休みにお電話いただけました。
 気になることがあったらいつでも電話してください、と心強い言葉!良かったです。

 また、吐いたら困るな、と思っていたら、夜、雨が上がり散歩へ行けました。
 立派なうんPをしてくれたので今夜は安心かな?

 この部屋と台所以外はカーペット敷き詰めなので、後始末が大変なのです。
 このスチーマーが活躍しますよ。
焼きそば、美味しくできました!_f0130894_22542644.jpg

 小さいから、小回りが利きます。
 これで蒸気を出して、布に汚れを移す。
ダメなら、ちょっと洗剤も使う。
なんとかなりました。

 アニス、ホームセンターに付き合わされてカートに荷物いっぱいでも
おとなしく乗ってくれています。
焼きそば、美味しくできました!_f0130894_22542944.jpg


 明日はセコムの工事です。
ガラスにシートを貼るのに時間がかかります。
明日も1日仕事です。

 暇な週のはずだったんだけれどね。
Commented by さき at 2015-02-27 05:32 x
アニスちゃんオシッコは色が黄色じゃないですか?
我が家は嘔吐している時は黄色でした。
よくなるにつれて、色も薄くなりました。
忙しいですね。
お身体に気をつけて下さいね。
Commented by masshy85 at 2015-02-27 10:35
さきさん、アニスは外でするから、色がわかりにくいのよ。
いつも黄色っぽい気がするけれど???
芝の上なのよ。
Commented at 2015-02-27 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2015-02-27 19:14
鍵コメ様、先生が治療が的確にできるから、という言葉で決めましたよ。
長生きしてほしいから。
ステロイドでアルブミン値が上がります。
ですが、肝臓、腎臓に不具合が起こります。
アニスは肝臓でした。
でも腹水もたまらないので、
早く気づいたのかもしれません。
いまのところ、いい感じかな?
日大の先生も、とても、誠実。うれしいです。
Commented by masshy85 at 2015-02-27 19:24
鍵様、引き続き。
リンパか、ただの大腸炎、腫瘍。
この3つでした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-26 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85