人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の冷蔵庫、なんとね・・・・

 1993年の1〜6月製でした。
 22年目になるってことでしょ。
よく保っていますよね。
家の冷蔵庫、なんとね・・・・_f0130894_22495939.jpg



 一度、製氷機能が壊れて電話してみたら直せるという事だったので
部品の交換で済みました。

 でも、チルド室が?だったりはするけれど、特に不具合はないのよ。
電気代が掛かってるかもしれないですね。

 奥行きが50cmちょっとで、幅が広いのです。6ドアです。
冷凍庫の中にはアイスクリーム専用室もあるのよ。
左側は全部冷凍庫。
棚だったり、箱だったり。
 結構使い勝手はいいのですが、冷蔵部分に大きな物を入れられないのが難点。
例えば鍋。
冷たいスープを造る時とかね。

 やっぱり買い替えた方がいいかな?

 収納はボチボチ。
食器が多い!
母は捨ててもいいよ、って。
どうでもいいって感じなんだけれどね。

 頼んだらワイングラス類を出すのは手伝ってくれました。
家の冷蔵庫、なんとね・・・・_f0130894_2252579.jpg



 アニスはとにかくお腹がすくのよ。
まぁ、いつもの事だけれどね。

 母が何か食べるとガン見していますよ。
家の冷蔵庫、なんとね・・・・_f0130894_2253011.jpg

Commented by hanalove87 at 2015-01-23 23:41
着々と整理が進んでるようですね。
断舎利もできてきっと使いやすい台所になるわね。

冷蔵庫20年以上ですか!それはすごい。
昔の家電は案外丈夫ですよね。材質がしっかりしてて
シンプルな構造だからじゃない?
今どきのはちゃんと壊れるようにできてる?(笑)
電気代は今のは安いわね。あとノンフロン。
家電の技術の進歩は凄いから、買い替えもありかも?
Commented by wenniao at 2015-01-24 22:17
キッチンすてき~!ヤマハのキッチンシンクは色に特徴がありますよね。
みたところ我が家よりもかなり収納がありそうです。私もリフォームの時かなり処分して棚をガラガラにしました。若いころは結婚式の引き出物が多かった(笑)
冷蔵庫は毎日使う家電だから愛着わきますよね。
キッチンが使いやすいと毎日かなり気分がアップすると思います。気分一新ですね(^.^)
Commented by masshy85 at 2015-01-24 22:30
ハナオンマさん、キッチン側に食器の収納スペースが少ないのが難点。構造上仕方がないのね。
でも食器棚の中で油汚れが付かないのがいいかも!

作る時に必要な物が出しやすい場所と仕切りを買いに行こうと思っています。

冷蔵庫、よく保ってるよね。
でも、買い替え時かもね。
Commented by masshy85 at 2015-01-24 22:32
wenniaoさん、ショールームに言った時にシンクの色を見てびっくりしましたよ。ピンクとかグリーンとかね。
無難な色にしましたが。

広くなったのが何よりなの。
どの棚も使えるからいいしね。
YAMAHAは高いってみんなに言われたけれど、
長年お世話になったからね。
大分値引きしてくれたのよ。
楽器はしないくせにね。
競争が激しいから?
Commented by osakaken at 2015-01-25 17:37 x
冷蔵庫 長持ちしていますね。我が家は20年位で 買い直しました。確かに電気代が少し安いかもしれません。

ヤマハの台所・・高級な気がしますが 値引きして下さって良かったですね。リフォームは費用が大変ですが 長く使うものなので 良い買い物だったのでは・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-23 22:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85