人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの薬

 粉薬が上手く飲めなかったアニス。

 また下痢でした。

 今日はヤマハのレッスンが休みだったので、9時にお医者さんへ。
先客2ワン。

 アニスはちょっと廻りを歩いて時間をつぶしました。

 アルブミンの数値がまた下がっていました。
腎臓の数値はちょっと高めに。

 病名は3つ考えられるとの事。

 取りあえず、また薬をきちんと飲める様に、シロップも頂きました。
アニスの薬_f0130894_21113866.jpg

 水にとかして、シロップ入れて、注射器の様な器具で飲ませました。
うまく飲んでくれました。

 食欲がでてきて!

 月曜日にもう一度連れて行って、日大の病院を予約して頂いて、内視鏡で生体検査をして行こうかと思います。
 これかもしれないという病名をひとつづつ潰して行こうかな?
 この薬の中にはビオフェルミンも入っていますよ。

 冊子を見ていたらミドリムシもありました。
う〜〜ん、考えちゃうな!

 アニスのお医者さんの次はわたしが、耳鼻科へ。
喉がまたおかしいのです。

 喉、声帯も腫れているとの事。
あまりしゃべらないで、って。
レッスンがなくて良かった!
抗生物質と、炎症止め、咳止めなど処方されました。

 夕べ、咳であまりよく眠れなかったので、昼寝もしちゃった!

 その間に雨が降った様です。

 そして車で20分ぐらいの所にある、天満宮へお守りを貰いに行きました。

 なんとみぞれが!
アニスの薬_f0130894_21183942.jpg


 アニスも一緒ね。
境内は抱っこ!
アニスの薬_f0130894_21182217.jpg

アニスの薬_f0130894_21184250.jpg

 由緒ある神社の様ですよ。

 お参りして、合格祈願のお守りを3つ買いました。
自宅の中学生用と、ヤマハの元生徒で医学部浪人中の男子の為にね。

 神社の隣りはお寺さん。
アニスの薬_f0130894_21215371.jpg

日本らしいですよね。
そういえば蒲田のセンターの前の八幡様の隣りはお寺さんでしたっけ!
 そういうところが多いのかな?


 リフォームは大工仕事が終わりましたよ。
アニスの薬_f0130894_21241247.jpg


 明日は塗装屋さんが入るそうです。

 今日の夕食は冷凍ご飯に中村屋のレトルトカレー。
アボカド&海老のサラダ。
作った風ご飯にしました。
母は満足そうでしたよ。

 後1週間。
この1週間はわたしはヤマハにも行くので、わたしはちょっと楽です。
Commented by munpun at 2015-01-17 21:45
アニスちゃん、お薬うまく飲めましたか?
毎日のことだと、わかってきちゃってバレちゃうんですよね~(;´Д`)
ゆずもいっぱい薬飲んでるけど、今は口を開けて錠剤を奥へポイ→口を閉じてクリームチーズを口~鼻先に塗る→ペロリンごっくん、で。でも、口を開けられる子でないとできないかな・・
がんばって~!
Commented by masshy85 at 2015-01-17 23:00
munpunさん、今日は飲めましたよ。
月曜の分までにして頂いているの。
錠剤を砕く方が、フードと混ぜても分かりにくいのかもしれないですね。
時々やり方を変えると騙せるかな?
ゆずちゃんは大きいから大変そう。
アニス、嫌だと歯で攻撃するからな!!!!!
Commented by osakaken at 2015-01-18 00:16 x
アニスちゃん お薬を飲む事ができて 良かったですね。
小さいし 話せないし・・心配が続きますね。

喉の事・・今日のTV スマステーションで 森下仁丹ののど飴が プロの人に 好評で再発売となったと伝えてました。
私も買おうかなと思っています。
リフォーム 残り1週間なんですね・・不便な中でも 毎日 楽しみが膨らみますね。
Commented by masshy85 at 2015-01-18 08:44
osakakenさん、アニス、何とか薬を飲んでくれました。
でも、何日かすると、駄目になるかもしれないですね。

仁丹ののど飴ですか!
今度探してみます。
今年からですもの、声が出なくなる様になったの!
経年変化?

リフォーム、わたしは楽しみだけれど、母はどうでもいい感じ。
でも母にとっても使いやすいはずなので、出来てみれば、良かったになるといいです。
Commented by chobin-mama at 2015-01-18 13:42
ちゅらちんも、おくすり大嫌いっこです。
昨年秋から、ずーっと、毎日おくすりになりましたが、
療法食の缶詰でおだんごつくって、その中に潜ませています。
お薬が入っていることを知らずに、毎回、よろこんで食べています。
ちなみに、缶詰は、チンして、少し温めています。
においたって、私でもおいしそうに感じます。
Commented by masshy85 at 2015-01-18 13:52
chobin-mamaさん、缶詰ね。
今度先生に聞いてみます。
取りあえず、シロップで上手くいってます。
手間がかかるけれどね。
お互いがんばりましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-17 21:26 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85