人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問リハビリの理学療法士さんが変わりました。

 若い男性でした。
 アニスは大喜び。
訪問リハビリの理学療法士さんが変わりました。_f0130894_22192445.jpg


 母の歩く様子を見ながら、弱点を見つけて、リハビリをしてくれていましたが、
前の方は、母が何回も骨折をして休んでいたのご存知だったので、ちょっと軽目のリハビリでした。
今日の方は、きちんとされていました。

 母も頑張ってやっていましたが、ちょっと風邪気味でもあったせいか、
終わった途端に、咳き込み、気持が悪くなってしまった様です。

 目の廻りも真っ赤で。

 昼食も食べられす、ヘルパーさんが来てもお風呂にも入れず。

 でも夕食は軽目の物を食べられて、お風呂にも入るというのでびっくり。

 かなり、筋力が弱っているようです。
でも、ゆったりの方がいいのかな?
昨日の所はお気に召していない様です。
でも、ゆったりと毎日動けばね、と思うのですが、
家の中だけでも自分で歩いて欲しいかな!!!

 風邪は完全に治ったとは言えないですが、やる気が出て来たから、良いかな?
Commented by hanalove87 at 2014-12-02 23:41
新しい事に順応する力は衰えてるかもしれないけれど
新たな刺激になるかもしれないわよ。
なあなあにしてると退化するかもしれないし
新しい方の治療期待できるんじゃない?
高齢者は変化を嫌うけど。

アニスちゃん、若いお兄さん嬉しかったのね(•ө•)♡
ハナも大好きよ(笑)
Commented by osakaken at 2014-12-03 07:09 x
おはようございます。 年を重ねるのは 何かと辛い事がありますね。昨日 知り合いの88歳のお年寄りに ご機嫌伺いの電話を掛けたら インフルエンザの予防注射で ほんとにインフルになってしまったと 驚きの話をされてました。
お風呂にも入れなかったと その方も嘆いてました。
見守る人がいる お母様は幸せ!
Commented by masshy85 at 2014-12-03 14:52
ハナオンマさん、人が変わると見方も変わるので
わたしは良いかなと思っているんだけれどね。

若いお兄さん、人気者ね!
Commented by masshy85 at 2014-12-03 14:54
osakakenさん、母も88になりましたよ。
インフルエンザの予防注射も差し障りなく過ごせました。
でも出来ない事が増えて来ていますよ。
ちょっとね・・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-12-02 22:26 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85