人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会の運動会からコンサートへ

 今日は町内会の運動会。
町内会の運動会からコンサートへ_f0130894_0113581.jpg


 保護者になった事がないので、生徒関係、ワン子関係以外あまり存じ上げないのね。
 来年は役員が廻って来るので、今年少し、顔を出してみたら、という事に成りました。
お隣のママが今年の役員。
 結構、仲良しなので、アナウンスのお手伝いをする事にしました。

 わたしが担当したのは徒競走、むかで競走、リレー。
アドリブでチャチャを入れるのは、得意だからね。
 毎年の大人のコンサートでは司会もやるからしゃべり慣れてはいます。

 結構子どもが多くてびっくり。
古老が、「日本もまだまだ大丈夫だ」って言ってましたっけ。
町内会の運動会からコンサートへ_f0130894_0113989.jpg

 二人三脚で風船割。
今日は風船がよく割れてましたよ。

 お昼前はパン食い競争。パンをくわえるとその先に飲み物が用意されていて
それがお昼ご飯!
なかなかですよね。

 元々は子ども会が始めて、今は町内会主催で細かい事は子ども会の役員がやっている様です。

 わたしは家に戻り母の昼食を作り食べて戻りました。

 閉会式までいて急いで帰り、
横須賀芸術劇場での関東学院大学のオケのコンサートへ。
友人のギタリスト柴田杏里さんがアランフェスをオケと共演するというので
行きました。
ピアノとの共演は聴いた事があるのですがやっぱりオケがね。

 でもオケがちょっとお粗末。
特に管が。
ここはブラバンが盛んだから、そっちに取られてるかな?
 柴田さんはいつもラフな格好で演奏されます。
でも今日はオケに合わせてタキシード蝶ネクタイで出てらしたので、
友達と「持ってるんだね」と言いながらなんかおかしいね!でした。

 ギターソロも1曲あり、良かった!

 JR横須賀駅から10分ほど歩くのですが、すぐに海上自衛隊の船が見え、
軍港の町だな!ですよ。

 楽しい一日でしたがアニスにはちょっとかわいそうな一日だったかな?
 

 
Commented by hanalove87 at 2014-11-03 22:07
相変わらず活動的ね!フットワークの軽さ尊敬します。
町内の催し物に協力されたのね。
私も町内会の役員を以前やりましたが、楽しかったですよー
80歳近くの仲良しさんができたり~
若いともてはやされる貴重な場でした(笑)
そうね、マイクを持って話すの慣れているから
これからきっとまたお声がかかりますよ!
Commented by masshy85 at 2014-11-03 23:21
来年は役員だから、朝早くから行かなくちゃね。
今ね、若い人が増えて来て、世代交代の時期の様ですよ。
うん、結構楽しいかも!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-11-03 00:24 | イベント | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85