人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉がね。スイートアリッサムが咲きましたよ。

 道路沿いに植えたスイートアリッサム。
春の花が終わり、切り詰めたら、秋も咲きます、と聞いたので
そうしました。

 見事に全部咲いていますよ。
 柿の葉と桜の葉が毎日落ちます。
落ち葉がね。スイートアリッサムが咲きましたよ。_f0130894_23485196.jpg



 掃いても掃いてもだから、適当に!
落ち葉がね。スイートアリッサムが咲きましたよ。_f0130894_23483865.jpg


 わたしが採れる所は残しておいてくれました。
落ち葉がね。スイートアリッサムが咲きましたよ。_f0130894_23484134.jpg

 たくさん採れたので、生徒にふたつづつ持って帰ってもらっています。

 アニス、朝一番で庭に出して!
落ち葉がね。スイートアリッサムが咲きましたよ。_f0130894_2348564.jpg


 





 今日は初めてレッスンをして来ましたが、
全く普通の方と同じ様に、レッスンできましたよ。
 わたしは自分の手の上に手を乗せてもらって力の入り方とか
動かし方を体感して頂くのね。
それもしたし、メロディーも歌ったし、リズムも叩いたし。
 全く同じ!でも、他の先生とは違うかもしれない。 
次回は1ヶ月後。

 すっかり忘れてしまっているかもしれないけれど、
楽譜は読めて、弾けているので、その場で何回も弾いて
覚えて頂くしかないかな?悪い所。

 次回は注意事項を紙に書いて自室に貼れる様にしておこうかな?
Commented by hanalove87 at 2014-10-29 23:00
masshy先生ならきっと大丈夫よ!
普段の生活は支障なく暮らしていらっしゃるのかしら?
お互い新しい世界の開拓ですね。
Commented by masshy85 at 2014-10-29 23:42
昨日もヘルパーさんと一緒でした。
普段はグループホームで生活し、作業所に行っているみたい。
他の方よりは普通に見えるけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-28 23:56 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85