人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の同窓祭へ!

 大学の同窓祭へここ何年か行っています。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22305625.jpg


 大学のキャンパスでやっているけれど、幼稚園から高校までの同窓会が
それぞれお店を出していますよ。
 そこで働いている友達に会いに行くのね。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22311284.jpg


 まずは本部の建物へ。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22275514.jpg

多分戦前からある建物。
 中に礼拝堂があって、許されるとここで結婚式が出来ます。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22281220.jpg

 今日はここでメソジストの音楽という講座を聞きました。
久しぶりに讃美歌を歌いました。いつも弾くだけだからね。

 お昼は学食でビーフシチュー定食。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22311549.jpg

 ご飯にみそ汁がつくのがおかしい!これ500円なり。

 去年みて楽しかった応援団をまた見に行きました。
今年の団長さんは男性。副団長が女性。

 多分、野球の応援の時にやるんだと思うんだけれど、
勝手にシンドバットやっていましたよ。桑田さんも卒業生だからね。
ちょっと振りが面白かったですよ。
大学の同窓祭へ!_f0130894_22311957.jpg

 「さんさん7拍子」という柳葉敏郎の応援団のドラマがあって時々見ていたから
ちょっと見る目が違いました。

 橋之助さんのトークショーが3時半からあったんだけれど、
帰るのが遅くなるので聞かずに戻りました。
彼は高等部には行かなかったけれど、(中卒)長男が大学生、子どもは全部青山なので、
ご奉仕でしょうね。
三津五郎さんもいらしていましたよ。

 チアの人達は140周年と出していました。
わたしは99周年で卒業。
 10年も通った学校だから愛着ありますよ。

 礼拝が毎日ある学校だから、いろんな行事も全部礼拝の中に組み込まれて行われるの。
なので、卒業シーズンに問題になる、君が代は歌わず、日の丸はずっと見て来なかったのよね。
君が代はお相撲の千秋楽に聴く。
日の丸は祝日に掲揚する。
そんな環境で来ましたね。

 さて渋谷駅。
JR側から行ったので、東横線の改札があった所にはこんな広告が。
大学の同窓祭へ!_f0130894_2251251.jpg


 ここが無くなったのが一番寂しいです。
 学校の行き帰りにここでたむろして東横線、JR、銀座線、井の頭線と分かれて行ったんだもの。
渋谷はわたしが生きているうちに新しい町になるのかしら?

 今日のお土産はこれ。
榮太郎のどら焼き。
テントの中で焼いてあんこを詰めて校章の焼き印を押して。
校章の金太郎飴。
30分ぐらい列んだかな?
列ぶのが嫌いな私がね!
大学の同窓祭へ!_f0130894_22541350.jpg


 やっぱり時々は都会に行かないと。
歩いている人が違うから、着ている物等を見るだけでも楽しい!
 わたしは買ったばかりのスカートはいて行きました。
大学の同窓祭へ!_f0130894_2258398.jpg

Commented by hanalove87 at 2014-09-23 23:07
10年通うと愛校心も深くなるのでしょうね。
我が家は皆大学からだから淡白よ。
長男は結局四年間で一度も早慶戦も見に行かなかったのよ。
夫はmasshyさんと同じ大学だけど、四年間で何日大学へ行ったか?
と言うレベルの不良大学生でした・・・・ ( ̄ー ̄;

そのチャペルで弟夫妻は結婚式を挙げたのよ。(弟も青学です)
最後のmasshyさんの写真すてき!
確かに都会に行くとファッションチェックが楽しいですよね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2014-09-24 06:54
ハナオンマさん、弟さんこのチャペルで!
結構憧れる所よね。落ち着いていて荘厳な気持になれる。
そうなのよね。
人を見るのが楽しい!
Commented by chobin-mama at 2014-09-24 18:40
masshyさん、スタイルいいんですね!
うーん・・・都会か。
どっぷり、田舎生活にはまっています。いつか機会があれば ♪
Commented by masshy85 at 2014-09-24 23:19
chobin-mamaさん、欠点を隠すのが上手いだけですよ。
もう少し、ウエストを細くしたいかな?
今年は上はスカートにインだものね。
渋谷は第2のふるさとみたいだから。
Commented by osakaken at 2014-09-26 05:39 x
すてき! 若々しくて とても。
青学の学食見乍ら・・次回は学食巡りをしよう~♪ 決めましたよ。

渋谷は お世話になっていたので 駅の広告に胸キュン!でした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-23 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85