人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスは大喜び

 今日は午前中に整体師さんが来てくれます。
 母が行けない時はわたしが時間内に送迎をするという事で
来て下さる様になりました。

 最初に見てもらっていた方が結婚して次の方になり、お二人とも
その整体東洋整体術って言ったかな?の師匠の高弟なのね。

 そして先月また結婚して新しい場所にお店を開くというので引っ越して行かれたの。
そうそう、お二人とも同じ仕事の方とご結婚!

 今は一番最初に見て下さった方がまた木曜日だけ来て下さって
母を見て下さっているの。
 ワン子を飼っているので、
アニスもよく分かって大喜びです。
アニスは大喜び_f0130894_23245824.jpg


 今日は昼食のヘルパーさんが入り、午後いつものヘルパーさんが入りで
アニスも嬉しかったんじゃないかな?

 3ヶ月ウ休んでいた大人の生徒さんが復帰されました。
お母さんで女医さん。
 お父さまはお家で開業していて妹さんが継いでいるのね。

 でも病気の治療は東京にいらっしゃるの。
 舌ガンの抗がん剤治療にいらしていて、休んでらしたのね。

 その間の色々を話、わたしも母の事を話、
「ここまでにしてもらった恩は分かるけれど、今の自分も大事なのよね」等と
ふたりで話しましたよ。
 大人の生徒さんはわたしと同年代、ちょっとしたの方達が親問題を抱えていらっしゃいます。
 大変だ!

 ワン子の平均寿命も14歳越えたそうですね。
 ワン子の介護もニュースで扱われていましたね。
親の介護と重なっちゃうと、ワン子を預ける事になるって。

 11歳のアニスさん、夜はわたしのそばで寝ています。
アニスは大喜び_f0130894_2326256.jpg


 今日は27度。の割には蒸し暑かったですね。

 明日はね、口の中のCTを撮ります。
口の中の瘤が悪性ではないかを調べる為にね。
悪性でなくてもかなり大きいから取った方がいいのでは?と言われていますが、
2泊3日だそうだから、考えちゃうわね。
でも今のうちに高額な治療は受けておいた方が、ヤマハが補填してくれるからね。
ヤマハというより講師の共済会がね。
Commented by あくびまん at 2014-09-05 09:53 x
犬の介護のテレビ番組みました。
それぞれ犬を迎えた時と事情が変わるから、最後まで見ると決めていてもなかなかね。施設に預けたくないけど、こればっかりは…
難しい問題ですね。犬も人も健康が一番ですね。
Commented by ルーチョパパ at 2014-09-05 14:29 x
アニスちゃん11歳ですか。
シニアなんだろうけど全然そんな風には見えませんね。
とても若々しいです。

口の中の瘤、良性だといいですね。
手術はちょっと躊躇しちゃいますね。
でもやっぱり取るのが正解なのかな?
Commented by masshy85 at 2014-09-05 19:30
あくびまんさん、親の介護と重なったら、親を取りますよね。
でも、深刻な悩みだわね!
Commented by masshy85 at 2014-09-05 19:33
ルーチョパパさん、この犬種は幼く見える様ですよ。
アニスも白髪はあるし、お漏らしはするし、色々あるけれど、
長生きして欲しいわ!
瘤ね、ずっとこんなだから火傷しやすいな、って程度だったっんです。
でも歯科医が。
今度の先生も大きいからって・・・・。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-09-05 21:41
アニスちゃん、人懐っこいんですね^^
嬉しそうな表情が可愛いです (^―^)

口の中のCT、無事終了しましたでしょうか、、
良性である事を願います。
Commented by masshy85 at 2014-09-05 22:29
piyokoqtcocoさん、玄関から入って来る人には
無条件になつきます。

CT早く終わりましたよ。
良性だとは思いますが大きいからね・・・。
Commented by hanalove87 at 2014-09-05 22:30
口の中のCT!良性だといいですね。
でも何でも小さいうちの方が手術も軽いのでは?
延ばしてドンドン大きくなったら大変だものね。

老人社会だからこうなることはわかっていたはず。
後手で追いつかない行政が問題ですよ。
昨日双方の両親の家に行ってきましたが、あと数年後どうなるんだろう?
心配だけど・・・なせばなる。今から悩んでも仕方ないわね。
お金貯めて、健康管理きちっとするしかないか。
Commented by osakaken at 2014-09-05 22:33 x
ワンコの介護施設のTV番組見ましたが・・人様よりも大切にしていただいてましたが・・値段が高いのにびっくり!
やはり お金次第なんだと しみじみ。

お口の中・・今のうちに 治療なさるほうがいいですよ。なんだかんだと
悪いところが出てくるから・・早め早めの治療が大事だと思います。
Commented by masshy85 at 2014-09-05 23:21
ハナオンマさん、口の中、大分前からこんななのよ。
でも先生が心配して。
取っちゃうのもいいかもね。
母とアニスの世話をしてくれる人がいればね。
Commented by masshy85 at 2014-09-05 23:22
osakakenさん、妹も柴にすごく手厚かったのよ。
家じゃあ出来ないね、って。

やっぱり取った方がいいかな?そうね、他が悪くなる前に!
一理ありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-04 23:34 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85