人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は色々

 朝はまだ雨が降っていましたね。

 なので散歩はなし。

 ぐっすり寝たアニスは元気。
新聞を読むと怒るしね。
今日は色々_f0130894_20255477.jpg


 で、奏楽当番へ。
帰りの車中で発見。ガソリン入れてから222.2Km走ったって。
今日は色々_f0130894_20264145.jpg


こういう切りのいい時は撮りたくなります。

 帰って来たら母は冷凍ご飯と昨日わざわざ多く作り冷凍に居ておいた春巻きを
1本だけ解凍して食べた後。
 だったら、急いで帰ってくるんじゃなかった!帰ってから作るから、って言って出たのに!!!

 夕方は雨も上がったのでガーディナーに。
サツキを苅りました。
 大分道路に出ちゃっていたからね。
苅るのは楽しいけれど、後始末が面倒です。
今日は色々_f0130894_20303096.jpg


 八重のクチナシも咲き出しました。

 蕾がどれか分かりますか?
今日は色々_f0130894_2031461.jpg

緑だから分かりにくいでしょ。
 もうすぐ咲きますよ。
今日は色々_f0130894_2031941.jpg


 咲きました!
今日は色々_f0130894_20311656.jpg


 きれいだけれど、咲き終わると、茶色くなってしまいます。
実は黄色い色づけに使いますよね。
きんとんとかね。

 明日は午前中はアニスと美容院です!
Commented by hanalove87 at 2014-06-23 11:04
そう、くちなしの季節になりましたね。
散歩していてふっと香り、振り向くとくちなしの花がひっそりと咲いてます。
妖艶な香りだけど控えめで、ちょっと素敵な女性って雰囲気。
咲き終わりがばっちいのが唯一残念な所ね。

↓がまちゃん、今年も登場ね。代々住んでいるのね。
実家の母も庭のかえる、大切にしていましたよ。
Commented by masshy85 at 2014-06-23 14:26
ハナオンマさん、一重は大分前から咲いていましたが、
やっと八重が咲き出しました。
香も形もきれいですよね。

ガマちゃん、お出ましです。
姿が見えると安心しますよ。

さくらって最後まできれいなのも好まれる一因かななんて思うわ。
Commented by osakaken at 2014-06-23 17:43 x
くちなしの花・・きれいに巻いていますね。香りも良さそうですね。
剪定もやり出すと 気持ちいいでしょうね。後片付けは 確かに大変でしょうが。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-06-23 19:02
車のメーター、キリのいい数字を見つけると撮りたくなりますね^^
でも私の場合ちょっと過ぎてから気づく事が多いような・・・^^;
八重のクチナシ、私も大好きです♪
実家のも咲いたかしら、、、今度見るのが楽しみデス。
私も茶色くなる前を撮りたいです♪
Commented by masshy85 at 2014-06-23 21:36
osakakenさん、八重のクチナシの蕾は見分けにくいですよ。
香は甘い香りですね。
剪定ね、切っている時はいいけれど、後片付けはもともと苦手な物で!
Commented by masshy85 at 2014-06-23 21:38
piyokoqtcocoさん、車のメーターね。
走行距離は少ないんだけれどね。
でもこれだけ切りがいいとね。
ちょうど信号で止まったので!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-22 20:33 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85