人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスは今年も狂犬病の注射、パス

 今日は暑かった?
家の中はまださわやかで、気持がいい日でしたよ。
 午前中はユニクロで買物!
麻の七分袖のシャツ買いました。
なかなかいい形。色もいいのよ。明日白も買って仕事着にしようかと。

 昼近くになってアニスは狂犬病の予防注射へ。
暑かったので自転車で。
アニスは今年も狂犬病の注射、パス_f0130894_22353232.jpg



 「2年続けてやっていないので、大丈夫ですか?」
 「心配ならやらなくてもいいのでは?海外に連れて行きませんよね?」
 「はい!」
 「ならやらなくてもいいですよ。皮膚病の治療の為免除としておきます」
で、今年も受けないことになりました。
きっと、これからずっとね。

 アニスよりひと回り小さい(体長もね)4kgというヨーキーちゃんが来ましたよ。
アニスは今年も狂犬病の注射、パス_f0130894_22353355.jpg

 比べるとアニスの方が胴が長いの。
でもね、4.55kgになりました。4.3kgが目標体重だから、もう一息ね。
食べるとすぐに太るから気を付けなければね。

 午後はエレクトーンの音作りとリズム。
 6/3にはフルートとホルンを合わせるので、わたしも練習。

 庭に陽が当たらなくなる頃から芝刈りとサンルーム対策。
その前にホームセンターで物色。
アニスは今年も狂犬病の注射、パス_f0130894_22353591.jpg


 そしてサンルームの屋根を覆う日除けのおもりのチェーンはこうやって留めました。
アニスは今年も狂犬病の注射、パス_f0130894_22354057.jpg


 穴が空いたスチールの棒の先を埋めてチェーンを留めました。
これで風でバタバタ言わなくなるといいのだけれど。
そして、風にもびくともしないといいんだけれどね。
 芝もきれいでしょ。
Commented by chobin-mama at 2014-05-30 23:48
外は暑かったですよ!
でも、室内にいれば、涼しかったですね。
ユニクロ?masshyさんは、きっと、きちんとしたシャツですね?
ピアノの先生だから。
私もユニクロを仕事着にしていますが、Tシャツですね。引っ張られても汚れても、何しても、大丈夫なように^^;
アニスちゃんより、一回り小さい4キロの子?
なら、ちゅらは、更に一回り小さい2.5キロの子です~。
アニスちゃんの皮膚の為に、狂犬病は、やらない方がいいんですね~。
アレルギー反応とか、出てしまうのですか?
芝生、きれい!
Commented by masshy85 at 2014-05-31 08:27
chobin-mamaさん、ユニクロの麻のシャツ、今も着ているんだけれど、ジャケット風にも着れそうなの。
仕事着=通勤着なので、それなりの物です。
素材がいいと安くてもよく見えるのよ。
アニスは体型からして大きいのよね。
メタボも解消しつつあるから、いいかな?
ちゅらちゃんはヨーキーの規格範囲ね。
2年もしていないと、反応が心配で。
狂犬病は日本では発症例がないから、しなくてもいいですよ、って。
先生の証明書があれば登録は出来るので、リスク解消で。
芝?禿げている所多々有りです。
Commented by osakaken at 2014-05-31 10:42 x
そろそろユニクロに私も行かなきゃ~麻は気持ちいいでしょうね。

予防注射は免除されることも あるのですね。
食べるとすぐ太る体質なのは 私も同じ・・アニスちゃん に少し同情します。
Commented by masshy85 at 2014-05-31 14:45
osakakenさん、家で着ているのにユニクロはとてもいいですね。
家の廻りのシニアのおじさまたち、冬はダウンの着用率の高いこと!

麻はいいですよね、皺になってもそれが当たり前、って感じもいいしね。

 狂犬病の予防注射は先生の許可があれば免除可能だそうです。
アニスはちょっと食べ過ぎていたかも?
それもすぐ身になるからかわいそうかな?
散歩が足りない?
Commented by hanalove87 at 2014-06-01 22:42
シニアや持病がある子は免除になりますね。
必要だけど緊急性はないし、一応日本では撲滅されてるからね。
海外の動物から入ってくる危険はあるそうです。
私もできることならさせたくないわ。アニスちゃん良かったわね。

内陸地や東京に比べたらこちらは涼しいのかもしれない。
大磯は爽やかですよ~陽射しは強いけどね。
Commented by masshy85 at 2014-06-02 22:33
ハナオンマさん、この辺りでも、まだ風は心地いいから。
先生が海外に行かないなら大丈夫ですよ、って。
ずっとしていないから、返ってすることの方が心配だったので、良かったです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-30 22:43 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85