人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、早起きです。

 今日も何か、気分が優れなかった様で、5時頃、戸をカリカリ。
ほっておいたら、わたしのベットに乗って来てみたり、また母のベットに戻って見たり。
 落ち着かないので、わたしも起きてみました。

 何となくどこか変?

 でも、母の食べているヨーグルトは食べるって。

 ササミを手に乗せるとそれは食べたのね。

 今日はさほどでもないのかな?と思っていると、フードは完食していました。

 散歩はと言うと、なかなか歩きたがらなかったんだけれど、途中で2プードルにあったら
気があったらしく、一緒に歩き出しました。
アニス、早起きです。_f0130894_21585190.jpg


 1ワンは11歳になったばかり。もう1ワンは1歳。
1歳の子は犬も人も恐がるとか。
11歳のワン子とはご挨拶が出来て、そばにいたいな、と言う感じでした。
そこからゆっくり、いつものコースを散歩して帰りました。
 わたしは出掛ける支度に大わらわでしたが。

 仕事帰りに珍しく、横浜高島屋によりました。

「大京都展」をやっていて、草履に好きな鼻緒を据えます、って書いてあったから。

 積み立てのお金もあったから、気が大きくなっていましたね。
どうしてもいい物に目が行ってしまって。

 安いからと普段履きに買った草履の鼻緒が履こうと思って出したら、合皮の所が
禿げてしまっていたのです。
 母の昔の草履は色が派手すぎだし、わたしが若い頃履いていたのも同じ。
でも本革だから禿げたり、色が変わったりはしていなかったのね。
 やっぱりいい物を買わないと長持ちしないって実感していたので、
高い物を買ってしまいました!!!

 えっ?見せるの恥ずかしいもの。

 何百万と言う着物をたくさん見て来ましたよ。
帯もね。龍村織物の物はやはり重厚でわたしは好きなタイプ。

 絣の訪問着ですてきな物がありました。
観賞用ね、わたしには。

 隣りで舞子さんと芸子さんが踊っていた様です。
 終わりには撮影タイムがあって、ちょっと写せましたよ。
アニス、早起きです。_f0130894_2294067.jpg


 行きに着付けるのは難しいですよね。


 アニス、帰ったらとても現気になっていました。
 夜も飛んで遊びました。
アニス、早起きです。_f0130894_221030100.jpg


 おもちゃを取って来て、「何?」って顔。
アニス、早起きです。_f0130894_22103218.jpg


 月末に狂犬病の注射だけれど、その前に一応見てもらおうかしら?
明日の様子次第かな?

 また朝起こされる様な事があったらかな?
Commented by Coco at 2014-05-11 15:19 x
今朝のアニスちゃんはいかがでしたか?
季節の変わり目だからわんこも体調が上下するのかもしれませんね。

舞妓さんと芸妓さん、きれ~!さすがですね。
やはり芸妓さんの方が年上の貫禄と美しさがちゃんと出てますね。
Commented by masshy85 at 2014-05-11 15:44
Cocoさん、アニス、今日は元気いっぱいです。
もうすぐ11歳だから、見た目は子どもっぽいけれど、気をつけてやらなきゃね。

舞妓さんとちょっとお化粧も違うのね。
貫禄ありますね、芸妓さん!
ちょっとでも見られて良かったです!
Commented by osakaken at 2014-05-11 20:41 x
アニスちゃんが元気になって良かったですね。言葉が通い合えないので 辛いですね。きっとアニスちゃんも 伝えたくても もどかしくて・・ではないかな・・。

舞妓さん・芸者さんの 強い化粧の香りがしてきそうです。
Commented by masshy85 at 2014-05-11 22:17
osakakenさん、アニスね、どうも明け方に具合が悪くなる様なのです。あまり起こされるようだと、お医者さん、ですね。

どんな香でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-10 22:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85