人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4足のソックスを履くといいらしいのよ

 シルクと綿の5本指ソックス2枚、その上にさらにシルクと綿のソックス2枚を重ね履きしていると
体の冷えが解消されると言う物です。

 ベッキーが話していて、すぐ後にセシールのカタログにも載っていたので
買ってしまいました。
4足のソックスを履くといいらしいのよ_f0130894_23195180.jpg


 履いた足はこんな。
4足のソックスを履くといいらしいのよ_f0130894_23201154.jpg


 自分的には厚手の物を履いていると言う感覚はなかったけれど、
まず、玄関のサンダルが???だったこと。
アニスの散歩に行く時の靴の紐を大分緩めないと履けなかったので
随分大きくなっているんだなと思います。

夕べはこれを履いて寝ましたが、足はポッポでした。

 昼は仕事に行ったのでストッキング。

 生足でこれを履いてブーツという手もあるらしいけれど、
買わないと入る靴はなしだから。

 家にいる時はしばらく履いていようかと思います。
 冷え性が解消されるならいいものね。

 桜の花もすっかり散り、ガクが散っています。

 今日は夕方の散歩の後で掃除しました。
4足のソックスを履くといいらしいのよ_f0130894_23253521.jpg


 どうせまた落ちるから、と適当に掃いていますが、でも2日分でこれです。
Commented by ルーチョパパ at 2014-04-20 13:20 x
5本指の靴下を見るとなぜか水虫を連想してしまいます(笑)
なんでですかね?(^_^;
でも家の中で靴下履いてるとポカポカと暖かいですよね♪

そちらはもう藤の花が咲いてる!!!
早いな~。
こっちはまだ桜です
昨日休みだったので今年最後の桜を観に行ってきました^^
すーーーーっごく綺麗でした。
近日中にアップ出来たらいいなとは思ってます(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2014-04-20 13:53
ルーチョパパさん、水虫を連想、そうかも!
末端冷え性が治るといいですが。
藤、咲いているんですよ。
ハナオンマ地方も咲いている様ですよ。

桜は掃除が大変で〜〜す。
Commented by chobin-mama at 2014-04-20 18:41
私は「首」のつくところを、大切にしています。
それは以前、とある女優さんが言っていたから。
特に、足首は、気をつけています。
だいぶ楽です^^
Commented by masshy85 at 2014-04-20 19:40
chobin-mamaさん、首ね。
わたしも夏は特に首にハンカチを巻いて寝ています。
喉を痛めない様にね。
足首も暖かくしておくと冷えませんね。
でもこれからサンダルの季節。
困るわね。
Commented by ふじこ at 2014-04-20 22:00 x
足ってすごく冷えますよねー。
何だか年々 冷えに敏感になっている気が・・・。

靴下の重ね履き、どうですか?
合う靴がなくてやったことないんですが
やってみたいなー。
Commented by masshy85 at 2014-04-20 22:24
ふじこさん、冷えます!
家にいる時だけです。
散歩用の靴は紐で締めているのでかなり緩めたら履けました。
厚手の物を履いている感覚はないのよ。
でもかなり厚くなっている模様。
今ひとつまだ、よく分かりません!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-19 23:26 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85