人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタな一日

 朝はわたしが出掛けようとしている時に、
母のデイサービスの送迎の電話がかかって来て、
わたしが出るのと同時進行!

 探し物もあり、携帯デジカメ両方とも忘れて出かけてしまいました。

 そして蒲田のセンターに行ったら、エレベーターがその階に停まらないの。
生徒さんと一緒になったんだけれどね。
 セキュリティを見てみるとSETになっていました。

 わたしが今日レッスンをやる事を言い忘れたのかな?
でも1.3週って言ってあるよね。

 今日は音楽教育システムの発表会。
場所は蒲田アプリコ大ホール。
センターから数分の所にあります。

 そこへ戻り、担当者を見つけて鍵を開けてもらいました。

 2.4レッスンになっていた様です。

 レッスンは事なきを得、良かった!

 発表会が近い場所で良かった。

 午後は自宅のレッスンは休みにしてあったので、
帰りに通る所にあるホールなので差し入れを持って、発表会を見学。

 今日は4部あるようでした。
その2部の途中から聴きました。

 小学1〜3年生の演奏曲が難しすぎるのかな?
今ひとつ揃っていなくて、メロディーが全面に出て来ないかな?
音色の作り方???

 電子楽器はバランスが難しいです!
 発表会と同じ楽器で1回も練習出来ないから、仕方ないと言えば仕方ないんだけれどね。

 客観的にじっくり聴いたのは初めてぐらいかな?
6月の大人のアンサンブルの参考にしよう!

 終わりに楽屋に行き、昔の仲間にご挨拶。
 ちょっと入っちゃいけないかな?
でもみんなが入って、と言ってくれて、お茶もごちそうになって帰って来ました。

 長時間の留守番のアニス、また、チッコが我慢出来る様になって来ています。
一時的な何かがあったのかな?
一応お締めつけて出掛けるんだけれど、していないの。
散歩の時に大量に出てます!

 桜、花びらが落ち始めています。
バタバタな一日_f0130894_21415375.jpg


 花ごと落ちているのは鳥が蜜を吸った残骸。
 花びらが落ちているのはきっと最初に咲いた花が寿命で落ちたのね。
1週間は落ちないと言われてますよ。
でももう降っている雨で色は抜けちゃうかも。
バタバタな一日_f0130894_21433781.jpg

今年はたわわに咲いています。
ちょっと枝を落として落ち着いたかな?

 明日は恒例学生時代の友達の家でお花見宴会です。
ライトアップもされているのですよ!
おしゃべりが楽しみ。



 計算がややこし。
お昼は中華そば&餃子でしたが8円とか付くから、一円玉がいりますね。

 電車は回数券とSuicaで支払いだけれど、通して買うと540円が550円になりました。
 バスは?
 昨日観た映画もいままで1000円だったのが1100円になっちゃいました!!!
100円は大きいな!
Commented by wenniao at 2014-04-02 22:34
そうなんですよね、ヒヨドリが花ごと落としちゃうんです。
冬の間庭によくきていたメジロちゃんたちも、花が咲き始めたらそっちへ行ってしまったんでしょう、あまり来なくなってちょっとさみしいです(^.^)
Commented by masshy85 at 2014-04-02 22:44
wenniaoさん、ヒヨドリが一番来ているかな?
カラスも来てたって、母が・・・。
メジロは梅に来ていましたよ。
Commented by hanalove87 at 2014-04-03 11:11
今年は冬が長かったような感じ。一気に春が押し寄せたわね。
masshyさんのお庭も春らんまん!カラフルでウキウキしますね。
今日は雨で午前の散歩に行けません。
ハナのウンチが心配なの。我慢できないとシートでもするけどね。
レインコート着て出かけようかな?
お友だちとの花見宴会、お天気が良くなるといいわね
Commented by さき at 2014-04-03 17:19 x
今日はお天気もよく少し暑かったです。
昨日満開になった桜。
近所の桜を見ながら愛犬とのんびり散歩しました。
一円玉の出番が増えました。
Commented by masshy85 at 2014-04-03 23:47
ハナオンマさん、そうね、何か冬が長かったですね。
春は一気に来ましたね。
桜は日曜は大丈夫そうね。
アニスは雨の中庭に出てましたよ。
Commented by masshy85 at 2014-04-03 23:47
さきさん、1円玉は戻って来るし、すぐ出て行くしね。
Commented by osakaken at 2014-04-04 00:05 x
桜の花には可哀想ですが・・鳥が食べている様子は好きです。
春が来て 喜んでいるのが こちらも嬉しくなります。

一寸した狂いがあると バタバタしますね・・お疲れ様でした。
Commented by masshy85 at 2014-04-04 07:31 x
osakakenさん、鳥もおいしい蜜がたくさんで、嬉しいのでしょうね。特に桜は美味しいのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-02 21:45 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85