人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに友達と東京へ

 今日はいろんな大学の卒業式があった様ですね。
袴姿の女性を見かけましたよ。
私の時はまだ流行ってはいなくて、着たいなと思いながら、普通に紺のワンピースでしたっけ。

 東京駅が新しくなってからまだ見ていないし、KITTEも行ってないし、で今日は東京駅へ。
 本当はスカイバスにも乗って見たかったけれど、予約するのをちょっとね・・・。

 「KITTE」も1周年ですって。
 屋上庭園から見た東京駅。
久しぶりに友達と東京へ_f0130894_2272876.jpg


 今日みたいにいい天気の日はこんな屋上でお弁当もいいわね。

 でも結構風が強かった様ですね。
帰ったら洗濯したタオルが巻き付いてたりしてました!

 昼食は「伊達の牛タン」で焼きタンにしようかと思ったけれど、
メニューにタンシチューを見つけてそちらにしちゃいました。

 結構タンが入っていて、満足。テールスープも付いていたしね。
久しぶりに友達と東京へ_f0130894_2210755.jpg

 これで、1480円はお得感ありありです。

 腹ごしらえをしてからKITTEの上から順番に下りて来ましたよ。

 本屋さんも品揃えが変わっていたり、文房具屋さんも面白かったし。
たまには東京に来ないと駄目だね、と。

 おしゃれなもの、最新の物があるからね。
見るだけでも楽しい!

 横浜はちょっと違うかな?

 休憩タイムに入ったカフェ。
久しぶりに友達と東京へ_f0130894_22134214.jpg

 ちょっと大正ロマン風?

 帰りにエキナカを見て、お土産のお菓子を買いました。
母は昼、おやつ、夜と何か食べるから。

 東京駅の正面玄関。
松がよく手入れされていて建物をよりよく見せてる気がします。
久しぶりに友達と東京へ_f0130894_22161365.jpg

良く見ると、レンガの色が違うのよ。
昔のレンガと、新しいレンガでしょうね。

 東京駅周辺は結構楽しいですね。

 皇居ヘ行くのもいいしね。

 母は午前中は訪問リハビリ。午後はヘルパーさん。
昼食の用意はしていたけれど、妹が旅行のお土産を持って来ると言うので
助かりました。

 そうそう、今日、うぐいすの初鳴きを聞きましたよ。
 期せずして友達も!
Commented by ルーチョパパ at 2014-03-26 10:15 x
へ~大正ロマン風のカフェいいですね~。
こうゆう古き良き日本的な風情は好きですね。
いま町屋風の家って流行じゃないですか。
ああゆう家に住んでみたいなぁって思うんですけど
なんせ資金がありません、ない袖は振れない状態(^_^;
宝くじでも当たったらリフォームってテもあるんですけどね。
Commented by masshy85 at 2014-03-26 10:27
ルーチョパパさん、これもKITTEの中にあるのですが、
天井も高く、外も見えて心地よかったですよ。
宝くじね、なかなかあたらない物ですよね。
Commented by 2006marin1227 at 2014-03-26 10:48
あくびまん

昨日日本に帰って来ました。本帰国になりました。エキサイトブログに帰ります。いつもコメントありがとうございました。コメント返せず心苦しく思っていました。日本のネット環境は素晴らしいですう!また引き続きよろしくお願いします
Commented by masshy85 at 2014-03-26 11:12
あくびまんさん、お帰りなさい!
そして、お疲れさまでした。
でも充分、楽しんでいる様子でしたものね!
わたし、行きそびれちゃったね、広州へ。
Commented by hanalove87 at 2014-03-26 17:41
あくびまんさんだ!
帰国になったんですねーすごくご無沙汰してる私。
後でご挨拶に行かなくちゃ。

さてさて、昨日東京にいたのね?
私は卒業式で東京→大手町から東西線でした。
大手町までの通路は相変わらず殺風景で長く疲れたわ。
年に数度しか履かないパンプスで足が痛くて
帰り東京駅見物をしたかったけど、断念して帰ったのよ。
もしかしたらニアミスかもしれない!
KITTEってそんなにお洒落なの?ふーん、知らなかったわ!
今度は法政ツアーに行く予定だから、寄ってみようかな。
Commented by masshy85 at 2014-03-26 22:39
ハナオンマさん、あくびまんさん、帰って来たのよ!
大手町経由で行ったんだ!
ほんとにニアミスしてたのね。
KITTEはね、雑貨、本屋の分類の仕方が面白かったりしたのよ。
大人ターゲットよ。
本屋はイギリス関連の物が集まっていたりするのよ。
地下は、いろんな地方の食べ物があるしね。
さすが全国をネットしている郵便局。ネットワークを生かしてる!
屋上庭園も良かったわよ。
Commented by osakaken at 2014-03-27 05:10 x
KITTEは 私も好きです。出店しているところが 面白いところが多いので 時間切れになりそうな場所ですね。
東京駅のホテル・・泊まってみたいと狙っています。
Commented by masshy85 at 2014-03-27 08:41
osakakenさんに先を越されてましたか!
KITTE、なかなかいいですね。
空なんも心地いいですね。
こちらにいらっしゃる事があったら声をかけて下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-27 12:18
東京は、ドンドン進化して行きますね・・・・・・
もう、行く事は無いでしょう・・・・・
皆さんのブログで、東京見物します。
Commented by masshy85 at 2014-03-27 15:27
oshibanayoshimiさん、確かに東京は日々変わっていますね。
わたしですら、もう分からない!
結構電車賃も掛かるからね。
でもたまには出向かないと、垢まみれになりそうです。
そんなことおっしゃらないで、いらして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-25 22:18 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85