人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、レッスンに参加???

 今日は午前中は蒲田。
15時から自宅レッスン。

 午前中の蒲田は街を整備中。

 災害時を想定してかな?ごちゃごちゃしていた所を整理して、広い道路にしてますよ。
何かあっても火が広がらない、人が通り易い、そんなことかな?
離れた2本の大きな道路が繋がりました。
アニス、レッスンに参加???_f0130894_2236333.jpg


 午後は自宅でレッスン。

 発表会には4人でアンサンブルをするので初めて組は
それの練習が始まっています。
 今日の今度3年生になる4人で「美しき青きドナウ」の一部をやります。

 新しい椅子も買ったので楽ですよ。
前にあった椅子は横においてあるので楽譜を置いておいたりしていますが
今日はアニスが座っています。
アニス、レッスンに参加???_f0130894_2239314.jpg

嫌がらずにおとなしく座っているのよ。
一緒だからいいのかしらね。
この二人がピアノで後2人はエレクトーンで弦セクションの音で弾きます。
 子どもだけで弾くのは初めてなので、ちょっと早く始めてみました。
 少しでもワルツらしく弾かせたいからね。

 庭ではラッパ水仙が咲き始めました。
これも昨年から植えっぱなしの球根。
アニス、レッスンに参加???_f0130894_22414423.jpg


 今日はね、冷凍のうなぎと新タマネギを焼いてみりんと醤油で味付けしたステーキ?
とアサリのみそ汁。

 ガス釜の火だけは「6時50分に付けてね」と頼んでおきました。

 7時までレッスンだから。

 来月から時間帯が少し変わりますよ。
Commented by osakaken at 2014-03-20 10:29 x
新玉ねぎ 美味しいですよね。ウナギは苦手なのでダメですが 玉ねぎは大好きなので 我が家もやってみます。

写真のアニスちゃん ちゃんとワカッテいる顔をしてますね^^:
Commented by masshy85 at 2014-03-20 10:50
osakakenさん、新タマネギは横半分に切って焼きますよ。
母はちょっと苦手な様です。

アニス、先生みたいな顔してますね。
Commented by chobin-mama at 2014-03-20 19:06
なんと可愛い光景でしょう!
ちょこんと座って、ピアノ演奏を見ているアニスちゃん。
どんな気持ちでいるのかな。
Commented by masshy85 at 2014-03-20 19:51
chobin-mamaさん、何故か昨日はわたしに、抱かれてたのね。
教える時に邪魔だから、椅子に乗せたら、こんな感じになりました。
昨日は楽譜を渡して初めてだったので、全く様にはなっていませんでしたが、アニスは何か見守ってる?
**ちゃん、頑張れ!って。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-19 22:44 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85