人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。

 今日は自宅のレッスンは休み。

 いつもよりはのろのろとした動作のわたし。
 ゆっくりと散歩に出かけました。
近くの公園からは遠くの丹沢?大山?の山々が見えますよ。
27倍ズームだと撮れるわね。
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_21403882.jpg



 午前中はお雛様関連グッズを仕舞いました。
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_21381081.jpg

 これは母が作った木目込みと掛け軸。
 ガラスケース入りもしっかり毛叩きで埃を落として引き出しに仕舞いましたよ。

 午後3時からレッスン回数が多い生徒ひとりだけレッスン。
家はね月3回が原則。
初心者は1年目だけ40回レッスン。40回って?でしょ。
これはヤマハと一緒なの。

 もうひとりはわたしの都合で別の日に来てもらいます。
 
 その都合は母の膝のMRIを撮る予約が4時半に取れたから。
4時までに戸塚駅近くの病院まで行って、4時半からの予約でした。
 撮り終わったのが5時過ぎ。
 画像を頂いて、かかりつけの整形外科へ。

 MRIの画像からは特に異常は見られないけれど、膝の後ろにも水が溜まっている、との事。
 前と後ろからと血を抜いて。
後ろはかなり痛かったらしいです。

 でも食欲はあるの。

 今日は時間が読めないから、すき焼きにする事にしていました。
ご飯だけ炊いてね。
ガス釜だから早く炊けます。

 肉も白菜も焼き豆腐も一杯食べました。
でも早く寝ちゃいました。

 さて、アニスにとっては結構長時間の想定外の留守番。

 帰って来たらご飯!遊んで!チッコ!とうるさい。

 わたしの食後は足の間に入ってストー部活動。
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_2148851.jpg


 しばらくすると暑くなったのかな?
わたしがダラダラする椅子の横で私の手の上に頭を乗せて。
寝ちゃいました。
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_21491013.jpg
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_21491359.jpg
遊んでもらえなかった日の夜はね・・・。_f0130894_21491782.jpg


 この後、しばらくしてチッコに出て母のベットで寝ています。

 そういえば昨夜はわたしのベットに一時いましたっけ。
でも、直に母の所に戻りました。



 
Commented by osakaken at 2014-03-11 05:33 x
おはようございます。
昨日は 記事を載せないつもりでしたが 予約機能でUPだけ。大阪の孫が発熱して・・追われていました。愛知の孫とは余り 一緒に遊べずに 可哀想でした。

お母さま 痛そうですね・・後ろ側に水がたまる事もあるんですね。食欲が落ちなくて 良かったです。すき焼きは 美味しくて手早くできて いいものですね。お雛様も・・また来年!大切になさっておられるのが 素晴らしい!
Commented by masshy85 at 2014-03-11 08:38
osakakenさん、インフルエンザではなくて良かったです。
お雛様、掛け軸、今までちゃんとしているから、駄目にするわけにはいかないものね。
Commented by chobin-mama at 2014-03-11 19:17
ピアノ・・・こどもの頃は、週一のレッスンでしたね~。
今だったら~ 月二回くらいが、やりやすいかな。
家庭のこととか、仕事のこととか、いろいろ考えるとね。
またいつか、習いたいな・・・と、思っている私です。
Commented by masshy85 at 2014-03-11 21:26
chobin-mamaさん、大人の生徒さんは月2回の方が多いのよ。
特にヤマハはね。
わたしの余裕の為に月3回なの。
たまに休みより確実に休みがある方が生徒も間違えないし、
練習もちゃんとするみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-10 21:51 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85